こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

インタビュー

the telephonesを育んだ盤:岡本伸明

 「アット・ザ・ドライヴ・インに出会わなければ、the telephonesとしての僕はないし、いま演ってるようなライヴはしてないと思います。あの突き抜けぶりには相当影響を受けてますね。セドリックのヴォーカルもヤバくて最高です。そして僕はL'Arc~en~Cielの大ファンなんですが、『True』を超える作品はもう生まれないとも思ってます(笑)。プロデューサーの岡野ハジメさんがこのアルバムに関わっていたので、当時の話を聞いて、また聴き直したりしていました。で、ラルクの自伝でTETSUさんが好きと言っていたデュラン・デュランは初めて買った洋楽。それをきっかけにジャパンとかも聴くようになったんです」

カテゴリ : インタビューファイル

掲載: 2009年07月08日 18:00

ソース: 『bounce』 311号(2009/6/25)

文/bounce編集部