こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

数々の名作で脚本を手がけ、圧倒的人気を誇る岡田麿里の初監督作品『さよならの朝に約束の花をかざろう』Blu-ray&DVD10月26日発売


(c)PROJECT MAQUIA

数々の名作で脚本を手がけ、圧倒的人気を誇る岡田麿里の初監督作品が、ついにBlu-ray&DVDで登場!
劇場公開:2018年2月24日~全国で劇場上映。同年7月まで続くロングヒットを記録。大ヒットアニメ作品「あの花」「ここさけ」脚本の岡田麿里が、初監督作品としておくる一大感動巨編。
「泣ける」「感動した」の感想が多数寄せられ、全国試写会アンケートで「感動した」と答えた人は90.2%!
P.A.WORKSだからこそ実現できた最高峰のスタッフたちによる美しい映像と素晴らしい音楽が織りなす至高のクオリティ映像作品。

line





タワレコ特典あり:先着でポストカード2枚セットをプレゼント!
※特典満了次第終了とさせていただきます。


【ストーリ】
縦糸は流れ行く月日。横糸は人のなりわい。人里離れた土地に住み、ヒビオルと呼ばれる布に日々の出来事を織り込みながら静かに暮らすイオルフの民。10代半ばで外見の成長が止まり数百年の寿命を持つ彼らは、“別れの一族”と呼ばれ、生ける伝説とされていた。両親のいないイオルフの少女マキアは、仲間に囲まれた穏やかな日々を過ごしながらも、どこかで“ひとりぼっち”を感じていた。そんな彼らの日々は、一瞬で崩れ去る。イオルフの長寿の血を求め、レナトと呼ばれる古の獣に跨りメザーテ軍が攻め込んできたのだ。絶望と混乱の中、イオルフ一番の美女レイリアはメザーテに連れさられ、マキアが密かに想いを寄せる少年クリムは行方不明に。マキアはなんとか逃げ出したが、仲間も帰る場所も失ってしまう……。
虚ろな心で暗い森をさまようマキア。そこで呼び寄せられるように出会ったのは、親を亡くしたばかりの“ひとりぼっち”の赤ん坊だった。少年へと成長していくエリアル。時が経っても少女のままのマキア。同じ季節に、異なる時の流れ。変化する時代の中で、色合いを変えていく二人の絆――。

【キャスト】
マキア:石見舞菜香
エリアル:入野自由
レイリア:茅野愛衣
クリム:梶 裕貴
ラシーヌ:沢城みゆき
ラング:細谷佳正
ミド:佐藤利奈
ディタ:日笠陽子
メドメル:久野美咲
イゾル:杉田智和
バロウ:平田広明

【スタッフ】
監督・脚本:岡田麿里
副監督:篠原俊哉
キャラクター原案:吉田明彦
キャラクターデザイン&総作画監督:石井百合子
メインアニメーター:井上俊之
コア・ディレクター:平松禎史
色彩設計:井上佳津枝
美術監督:東地和生
美術設定・コンセプトデザイン:岡田有章
音楽:川井憲次
音響監督:若林和弘
撮影監督:並木 智
VFXスーパーバイザー:加藤道哉
CG監督:設楽友久
編集:高橋 歩
アニメーション制作:P.A.WORKS

カテゴリ : ニューリリース | タグ : アニメHOT TOPICS アニメ(DVD/ブルーレイ)

掲載: 2018年08月02日 16:46