こんにちは、ゲスト

ショッピングカート
  • Check

注目アイテム詳細

主題歌は小田和正が担当!小玉ユキによる伝説的コミック映画『坂道のアポロン』Blu-ray&DVD9月19日発売決定

カテゴリ : ニューリリース | タグ : ジャニーズ

掲載: 2018年06月15日 00:00



©2018 映画「坂道のアポロン」製作委員会 ©2008 小玉ユキ/小学館

この友情に、恋に、音楽に、運命を変える出会いを描く必泣の感動作!!
『坂道のアポロン』が遂にDVDリリース!!
主演・薫を演じるのは、映画単独初主演となる知念侑李。薫と魂の片割れのような親友となる千太郎役に中川大志。薫に想われる、千太郎の幼馴染・律子役に小松菜奈。温かくも透明感のある存在感で、二人を見守る。知念侑李、中川大志ともに演奏シーンの撮影はすべて代役を立てず自ら演奏!知念、中川は本作の出演にあたり、撮影の約8ヵ月前から楽器の猛特訓を重ね、その努力の結果として奇跡に近いセッションシーンを魅せた。

主題歌「坂道を上のぼって」は小田和正による描き下ろし曲!
原作者や監督の熱い思いを受け、まさに『坂道のアポロン』の世界観にふさわしい一曲として完成した、小田和正が歌う主題歌「坂道を上のぼって」(アリオラジャパン)。温かくも切ない青春模様や迫力のセッションシーンとあわせ、さらに気持ちを盛り上げてくれる感動の主題歌!!

line


 


特典あり:先着でA5クリアファイルをプレゼント!
※特典満了次第終了とさせていただきます。

豪華版は、知念侑李×中川大志×小松菜奈×三木孝浩監督による ビジュアル・コメンタリーをはじめ、メイキングや “本編別アングル収録”セッション・シーン集など貴重な特典映像を収録!

【あらすじ】
医師として病院に勤める西見薫。忙しい毎日を送る薫のデスクには1枚の写真が飾られていた。笑顔で写る三人の高校生。10年前の夏、二度と戻らない、"特別なあの頃"……
薫は転校先の高校で、誰もが恐れる不良千太郎と、運命的な出会いを果たす。荒々しい千太郎に不思議と薫は惹かれていき、やがて音楽で絆を深めていく。ピアノとドラムでセッションし、二人を見守る千太郎の幼なじみの律子と三人で過ごす日々。やがて薫は律子に恋心を抱くが、律子の想い人は千太郎だと知ってしまう。切ない三角関係ながら、二人で奏でる音楽はいつも最高だった。
しかしそんな幸せな青春は長くは続かなかった。ある事件を境に、千太郎は二人の前から姿を消してしまい――。

【キャスト】
知念侑李
中川大志
小松菜奈
真野恵里菜
山下容莉枝
松村北斗( SixTONES/ジャニーズ Jr.)
野間口徹
中村梅雀
ディーン・フジオカ

【スタッフ】
監督 : 三木孝浩
原作 : 小玉ユキ
脚本 : 高橋泉 (脚本家)
撮影 : 小宮山充
音楽[映画制作用] : 鈴木正人 (LITTLE CREATURES)
主題歌 : 小田和正 (『坂道を上って』)