こんにちは、ゲスト

ショッピングカート
  • Check

注目アイテム詳細

カマシ・ワシントン(Kamasi Washington)、セカンド・アルバム『HEAVEN & EARTH』をリリース

掲載: 2018年04月11日 15:56

Kamasi Washington

Photo Credit Durimel Full

私の心が宿る世界は、私の心の中にあるーーこの考えがアルバム『Heaven and Earth』を作るインスピレーションとなった。私たちが経験する現実は、我々の意識が作り上げたものに過ぎないが、そもそも我々の意識は、その経験をもとに現実を作り上げる。私たちは自らの宇宙の創造者であると同時に、自らの宇宙の創造物でもある。本作における『Earth』のパートは、私が "外向き” に見る世界を表現している。つまり私が存在している世界である。『Heaven』のパートは、私が “内向き” に見る世界、つまり私の中に存在している世界を表している。私が何者であるか、そしてどんな選択をしていくのか。その答えは、それら2つの世界の間にある。---カマシ・ワシントン

新世代ジャズ黄金期の象徴として、特別な存在感を放ち続けるカマシ・ワシントンが、2015年のデビュー作『The Epic』に続く、待望のセカンドアルバム『Heaven & Earth』を6月22日 (金) にリリース。2時間半にも及ぶ本アルバムは『Earth』盤と『Heaven』盤の2枚組で構成されている。

本作を通じて、カマシは現実世界と宇宙とを衝突させ、その心理に迫る。世界の構造についての自身の考えをさらに探求した本作では、現状の世界的混沌に対する彼の考察と、彼が抱く未来へのヴィジョンが探求されている。

本作のレコーディングのため、カマシは自身のバンド、ザ・ネクスト・ステップと、新世代ジャズ勃興の出発点と言えるザ・ウェスト・コースト・ゲットダウンをロサンゼルスのヘンソン・スタジオに召集し、『Heaven & Earth』を構成する16曲をレコーディングした。作曲と編曲はカマシが行い、新たなオリジナル楽曲はもちろんのこと、ビーボップのレジェンド、フレディ・ハバードの「Hubtones」、さらに伝説の映画「ドラゴン怒りの鉄拳」のテーマ曲のカバーや、バンドメンバーのライアン・ポーターによる曲も含まれる。

また本作には、サンダーキャット、テラス・マーティン、ロナルド・ブルーナー・ジュニア、キャメロン・グレイヴス、ブランドン・コールマン、マイルス・モーズリー、パトリース・クイン、トニー・オースティンなど豪華な面々を含む多数のミュージシャンが参加している。

国内盤のみUHQCD仕様

国内盤初回限定仕様(規格品番YT-176CDJPX)は
封入特典付き:タワーレコード限定封入ステッカー(※デザイン2種ランダム)

国内盤オンライン限定予約ポイント10倍

国内盤初回限定仕様封入特典画像
Kamasi Washington

Kamasi Washington