こんにちは、ゲスト

ショッピングカート
  • Check

注目アイテム詳細

yahyel、待望のセカンド・アルバム『Human』3月7日リリース

カテゴリ : ニューリリース | タグ : J-インディーズ

掲載: 2018年01月22日 16:03

緑黄色社会

2016年11月にリリースされたデビュー・アルバム『Flesh and Blood』たった一作でコアな音楽愛好家達を超えて同世代のリスナーへと鮮烈なインパクトを与え、一気にそのプロップスを引き上げた評価と信頼を勝ち得たyahyelが待望のセカンド・アルバム『Human』をリリース。

初回生産限定盤CD:ボーナスCD付2枚組仕様

line

タワレコ特典】先着:ミニブック(タワーレコード限定デザイン)
歌詞・対訳とアルバム未収録のアートワークを使用したミニ・アートブック。全20ページ。
※特典数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。

line

◇CD

 

◇アナログLP

 

荒涼とした夜のしじまを切り裂くような悲しみと鋭利な眼差しを強く感じさせる“Hypnosis”に始まり、荘厳で清々しい美しさとプリミティヴな躍動感を併せ持つ“Rude”、ドープな圧を放つ不穏なトラックの上でやるせない怒りと衝突を謳う“Battles”、エキゾティックなフィールをふんだんに取り込みつつ、韓国のラッパー・Kim Ximyaをフィーチャリング・ゲストに迎えた“Polytheism”といった前半部を経て、終盤、“Iron”で露わにされるあらゆる(意識的/無意識的)抑圧からの解放とも言うべき圧倒的なダイナミクスと、その果てに訪れる、ある種の穏やかさと静謐さをも宿したエモーショナルな新境地。今この世界に、この東京に、そしてこの世代にべったりと横たわるシニカルな閉塞とディストピアから脱却し、そこに蠢く生身のソウルと熱を鮮烈に体現し解放する、yahyelという音楽。“I’m a stranger”という言葉で幕を開け“Be a lover”という言葉で幕を閉じる、この『Human』で彼らが見出したひとつの答えとは何なのか。この音の裏にある必然とメッセージを感じ取って欲しい。