こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2017年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉渡辺 諒[Gt,Vo](アンテナ)編

アンテナ

 

仙台発、ニューレトロバンド!Vo渡辺の地声とファルセットの緩やかな境界線を武器に、人間の機微を歌い、脈々と受け継がれてきた邦楽のメロディラインと、今なお鳴り続ける洋楽サウンドテイストを波に乗せる。アンテナが鳴らすのは、バックグラウンドの邦楽と、進化を続ける洋楽テイストの、“ニューレトロ”というキーワード。テイチクエンタテインメント内BOGUS RECORDSより堂々メジャーデビュー!

 

アンテナ「モーンガータ」

 

▼選盤テーマ:2017年、一番聴いたCDは?

WALK THE MOON『What If Nothing』

待望のWALK THE MOONのニューアルバム。作品ごとに新しい色を見ることができている印象なのですが今作もWALK THE MOONの新しい味付けに聴き入っていました。全体的にミドルテンポの曲が多く、ゆったり横揺れして聴けるような心地よさとユーモアが個人的なヒットでした。

 

WALK THE MOON-One Foot (Official Video)

 

▼選盤テーマ:2017年、一番気になったアーティストは?

The Wisely Brothers『シーサイド81』

タワーレコードでたまたま試聴して出会ったバンドさんで以前聴いたときはそこまで強い印象は受けなかったのですが、シーサイド81の一曲目に収録されている[メイプルカナダ]を聴いていたら、イントロから曲の終わりまであっという間でした。この作品は2016年のものですが、今年発売したThe Letterなども好きな作品です。自然体、という言葉が楽曲にもビジュアル面、アート面にも散りばめられていてこのバンドだからできるものだと思います。

 

The Wisely Brothers / メイプルカナダ

 

▼2017年印象に残った出来事は?

昨年から感じていたことではありますが、[自分らしさ]というものを強く主張できる強さというものが求められている傾向が強くなっている印象です。一つのライブにしてもバンドや音楽の存在を伝えていく強さを持つこと、貫く信念をもつことがますます大切になってきた、という印象でした。

 

▼リリース&ライヴ情報

仙台発ニューレトロバンド:アンテナ
2011年宮城県仙台市で結成。
現在までに4枚のミニアルバム、3枚の会場限定シングルをリリース。
2018年10月 1st mini AL「モーンガータ」をリリースし、BOGUS RECORDSよりメジャーデビュー。
アルバムの表題曲「モーンガータ」は全国ラジオ局25局でパワープレイを獲得!
ボーカル渡辺の人間のややこしさ、生きていくことの難しさ、人間の機微を歌った特徴ある歌声と洋楽テイストサウンドに土着な歌謡ポップスのメロディが心地よい楽曲に仕上がった今作で新感覚ニューレトロバンドとしてシーンに存在感を示します。

オフィシャルページURL:http://antena-official.com/
オフィシャルツイッターアカウント:@antena_sendai

 

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2018年01月16日 16:00