こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2017年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉東出真緒[Violin](BIGMAMA) 編

BIGMAMA

 

メジャー移籍第一弾シングルとなる「Strawberry Feels」発売決定!
さらに新曲「Strawberry Feels」が、1月より放送がスタートするシリーズ累計370万部突破の大ヒット漫画「賭ケグルイ」(出演:浜辺美波/高杉真宙/森川葵)の実写ドラマ主題歌となることが決定した。
新曲「Strawberry Feels」は、ドラマ「賭ケグルイ」の壮絶な駆け引きと騙し合いが繰り広げられるストーリーを表現した退廃的な世界観の歌詞に、甘美なヴァイオリンのメロディーと鋭利なバンドサウンドが絡み合い、疾走感と重量感を兼ね備えた唯一無二のBIGMAMAのらしさが全面に出た攻撃的な楽曲となっている。

 

現メンバーになって10年となる2017年、10周年イヤーを迎え、BIGMAMAが、満を持してベストアルバムを発売。「CPX」「the cookie crumbles」「Dowsing For The Future」などの初期の名曲から、「計算高いシンデレラ」「荒狂曲"シンセカイ"」「Swan Song」をはじめとしたロックとクラシックを融合させたRoclassick曲、「かくれんぼ」「秘密」「神様も言う通りに」といったライブ定番のキラーチューン、そしてBIGMAMAのライブでは欠かせない多幸感 / 一体感を表現した「until the blouse is buttoned up」「Sweet Dreams」「MUTOPIA」ほかを収録。

 

BIGMAMA『BESTMAMA』digest

 

2017年10月15日、初の日本武道館公演を大成功に収めたBIGMAMAのライブ作品。現メンバーになって10年という節目に開催された日本武道館公演はメンバーも観客も一体となった様々なドラマを生み出した伝説の一夜となった。その熱く感動的な一日を密着ドキュメンタリー映像とともにパッケージ化。

▼選盤テーマ:2017年、一番聴いたCDは?

Linkin Park『ONE MORE LIGHT』

今年新作リリースとツアーで11月には日本でのライブも決まり、とても高まっていた時に衝撃のニュースが飛び込んできた。ボーカルのチェスターベニントンが亡くなったのだ。17年前「HYBRID THEORY」でこんな凄まじい声の人間がいるのかと夢中で聴いてきた彼の最後の作品になってしまった。リリース時と今とでは聴き方が変わってしまうが、17年前の尖っていたあの頃の声とは別人かのような優しさを感じる新譜になっていて、いちチェスターファンとして嬉しかったように思う。どうか安らかに。

 

Linkin Park「One More Light」

 

▼選盤テーマ:2017年、一番気になったアーティストは?

sebuhiroko『LONG GOOD BYE』

BIGMAMAのシングルのマスタリング後にエンジニアさんがかけたのが、このsebuhirokoさんの「LONG GOOD BYE」でした。マスタリングスタジオというスピーカー環境が充実している最高の状態で、ちゃんと大きな音で聴いた時の衝撃と、一瞬にして脳内の隅々まであらぬ方向から擽られた感覚でした。日常に溢れる音という音をこの人は素材として常に意識しているんだろうなと、才能だけでは括られないアーティストとしての意識の高さなど感じました。

▼2017年印象に残った出来事は?

このメンバーでの10周年で武道館の舞台に立った事。本当にご褒美みたいな最高の舞台になりました!

 

▼リリース&ライヴ情報

DVD&Blu-ray
「BIGMAMA in BUDOKAN」
2018年1月24日(水)発売

オフィシャルページURL:www.bigmama-web.com
オフィシャルツイッターアカウント:@bigmamaofficial

 

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2018年01月12日 12:00