こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2017年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉エンドウ アンリ[Vo, Gt](PELICAN FANCLUB) 編

PELICANFANCLUB

 

ようやく初のフル・アルバムがお目見え。持ち味であるシューゲイザーやドリーム・ポップの流れを汲んだ浮遊感のあるサウンドに、今回は音の抜き差しによる緩急を効かせており、オープニングから"深呼吸""Night Diver"といったダイナミックな展開を畳み掛ける。一方でダークな深みへと踏み込んだ"Black Beauty"や、抑制の利いた"夜の高速"など、楽曲のスケールや世界観にも広がりや奥行きが増している。
bounce (C)鬼頭隆生

 

PELICAN FANCLUB「Night Diver」

 

▼選盤テーマ:2017年、一番聴いたCDは?

Fazerdaze『Morningside』

一番聞いた盤は圧倒的にFazerdazeのMorningsideでした。今年の春はHazel EnglishやThe Drumsなどの新譜によって耳がとても涼しかったです。補足ですがAlvvaysもWidowspeakの新譜も上位にきています。やっぱり耳が涼しくなるものばかりでした。

Fazerdaze「Lucky Girl」

 

▼選盤テーマ:2017年、一番気になったアーティストは?

Iglooghost『Neo Wax Bloom』

日本のTAWINGSを聞いた時はなかなかの衝撃を受けましたが一番はミュージックラバーなマネージャーから教えてもらったlglooghostがとても気になりました。彼の今年の盤はかなり再生したと思います。欲を言えば来年は自分を一番気にしたいです。

lglooghost「Bug Thief」

 

▼2017年印象に残った出来事は?

今年の下半期はSNSを辞めてから何が流行っている等がわからなくなってしまい、五感にくるものだけに反応していました。
隣の芝が青く見える前に隣の芝がないのはいいですね。改めて音楽っていいなと思える最高な年になったと思います。

 

▼リリース&ライヴ情報

2018年はやたら"PELICAN FANCLUB"という名前を聞くと思いますがよろしくお願いします!
1月からワンマンツアー"SPACE OPERA"が始まるので是非遊びに来てください。

■ 2018/01/19(金)OSAKA・CONPASS「PELICAN FANCLUB ONEMAN LIVE "SPACE OPERA" -ANALOG-」
■ 2018/01/20(土)NAGOYA・ROCK'N ROLL「PELICAN FANCLUB ONEMAN LIVE "SPACE OPERA" -PELICAN FANCLUB-」
■ 2018/01/22(月)TOKYO・GARAGE「PELICAN FANCLUB ONEMAN LIVE "SPACE OPERA" -OK BALLADE-」
■ 2018/02/04(日)TOKYO・PLESURE PLESURE「PELICAN FANCLUB ONEMAN LIVE "SPACE OPERA" -FUTURE-」

オフィシャルページURL:http://pelicanfanclub.com/
オフィシャルツイッターアカウント:@pelicanfanclub

 

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2018年01月05日 12:00