こんにちは、ゲスト

ショッピングカート
  • Check

注目アイテム詳細

主演:岡田准一×監督:降旗康男×撮影:木村大作。日本映画界の伝説と豪華俳優陣が奏でる大ヒットを記録したヒューマンサスペンス『追憶』待望のBlu-ray・DVDが発売決定

カテゴリ : ジャニーズ  | タグ : ジャニーズ  映画 

掲載: 2017年07月21日 00:00

2505

会いたくても、会えなかった、愛する人へ――― 第38回日本アカデミー賞で最優秀主演男優賞、最優秀助演男優賞を男優史上初のダブル受賞を果たした岡田准一が魅せるヒューマンサスペンスの傑作

 

●日本映画の伝説、監督:降旗康男×撮影:木村大作
『駅 STATION』『夜叉』『あ・うん』『鉄道員』といった数々の名作を世に送り出してきた監督・降旗康男と撮影・木村大作の黄金コンビ。高倉健をはじめ、長年にわたり時代を代表する映画スターを撮り続けてきた。名実共に日本を代表する映画監督であり、キャメラマンである巨匠二人が9年ぶりにタッグを組み、待望の16作目のコンビ作となるのが本作『追憶』。

●日本の映画界を牽引する豪華俳優陣が集結!
今作で主演を迎えるのは、第38 回日本アカデミー賞で最優秀主演男優賞(『永遠の0』)、最優秀助演男優賞(『蜩ノ記』)を男優史上初のダブル受賞を果たし、その重厚な演技力から国民的人気を誇る岡田准一。共演には、小栗旬、柄本佑、長澤まさみ、木村文乃、安藤サクラ、吉岡秀隆といった日本を代表する豪華俳優陣が集結!

●ヒューマンサスペンスの傑作誕生!
撮影は風情豊かな北陸の地を中心に行われた。荒ぶる日本海に、立山連峰を臨む町並み、美しい間垣の集落、能登半島に沈む夕陽など、観るものの魂を揺さぶる景観がスクリーンに焼き付けられた。一つの殺人事件をきっかけに刑事、被害者、容疑者という形で25 年ぶりに再会を果たした幼なじみの3 人。それぞれが家庭をもち、歩んできた人生が、再び交錯し運命の歯車を回し始める―――。

●豪華版には、メイキング映像やオフィシャルタビューを収録!
本編ディスクの特典映像には、特報・予告・TVスポットの予告編集を収録。特典ディスクには、特番「新たな旅のはじまり 映画界の伝説と豪華俳優陣が奏でる 映画『追憶』のすべて」や、富山凱旋イベント、降旗木村映画祭など4種類の豪華イベント映像集やオフィシャルインタビュー集、さらに降旗康男×木村大作作品ならでは日本海の荒波を臨む景観が魅力の北陸の地を中心としたロケーション撮影を敢行した様子など豪華版の特典ディスクでしか観られないオリジナルメイキング映像など、特典映像満載の内容。

<ストーリー>
25 年の時を経て交錯する7 人の愛の行方とは――
富山県の漁港で殺人事件が起きた。事件によって、かつて親友だった3 人は、刑事、容疑者、被害者として再会することになった。

刑事、四方篤(岡田准一)―――妻(長澤まさみ)へ自分の心をうまく伝えられず、すれ違いの日々を送る。なぜ、愛する人にも心を開くことが出来ないのか。

容疑者、田所啓太(小栗旬)―――会社の好転、妻(木村文乃)の妊娠、新居の建築と幸せの絶頂の中、なぜ、事件の真相を語ろうとしないのか。

被害者、川端悟(柄本佑)―――倒産寸前の会社と家族のため、金策に奔走していた。なぜ、殺されなければならなかったのか。

25 年前、親に捨てられた3 人は、涼子(安藤サクラ)が営む、喫茶「ゆきわりそう」に身を寄せていた。常連客の光男(吉岡秀隆)とともに5人はまるで家族のような間柄になった。だが、ある事件を機に、その幸せは終わった。無実を信じる四方の問いかけにも、田所は口をつぐむ。一体、何を守ろうとしているのか。3 人の過去に何があったのか。
複雑に絡みあった壮大な人生のドラマは、25 年の時を経て、再び運命の歯車を回し始める。

<キャスト>
岡田准一 小栗旬 柄本佑 長澤まさみ 木村文乃
矢島健一 北見敏之 安田顕 三浦貴大 高橋努 渋川清彦 りりィ 西田尚美
安藤サクラ 吉岡秀隆

<スタッフ>
監督:降旗康男
撮影:木村大作、坂上宗義
原案・脚本:青島武、瀧本智行
音楽:千住明

発売・販売元:東宝株式会社

©2017 映画「追憶」製作委員会

ページの先頭へ

TOWER RECORDS ONLINEに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はタワーレコード株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。
情報の一部はRovi Corporation.、japan music data、(株)音楽出版社より提供されています。
タワーレコード株式会社 東京都公安委員会 古物商許可 第302191605310号

Tower Records Japan Inc.