こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

映画「メアリと魔女の花」の主題歌収録、SEKAI NO OWARIニュー・シングル『RAIN』発売中

SEKAI NO OWARI

“魔法は いつか解けると 僕らは知ってる”

その一節から始まるこの歌は、SEKAI NO OWARIにしか書けない彼らの目線で、「雨」をモチーフに人生と成長を描く歌。タイトルは『RAIN』。

新曲『RAIN』が、2017年7月8日(土)公開の映画「メアリと魔女の花」の主題歌に決定。

 

前作『Hey Ho』から、約9ヶ月。SEKAI NO OWARIの新作がリリースされる。それは、2017年という時代における、彼らなりのJ-POPの再提示。やさしくて、あたたかくて、常に近くに存在していたかの様に懐かしく、それでいて強い生命力を放つ不思議なSEKAI NO OWARI流、王道のポップソング。彼らの持ち味である美しいメロディーラインと豊潤なアレンジメント、そして気高く、同時に、たくましいストリングスのフレーズ。7月という夏にリリースされる今作は、まるで目の前に日本の風景が浮かび上がって来る様な穏やかなノスタルジーと、淡くもドキドキするような夏の高揚感が同居する音楽。

※初回限定盤AとBのDVD収録内容は異なります。

タワレコ特典あり:先着で:「RAIN」A5クリアファイルTOWER RECORDS ver.をプレゼント!
※特典満了次第終了とさせていただきます。

デビューから7年の時間を経て、小さな手作りのライブハウスから何十万人と対峙するドーム・スタジアムスケールへの成長など、ここ数年の様々な活動を経て、彼らがその進化の過程で手にしてきたもの、それに触れられる時間があったからこそ、誕生した歌。

楽曲の核が持つエネルギーを、彼らが培ってきた全てで余すことなく、まるごと包みあげた新作「RAIN」。常に進化し続ける彼らの、底知れぬ別次元を鳴らした歌。そっと自分の中の大切な夏の思い出が蘇る様な、ふとみんなで口ずさみたくなる人懐っこさと、日本人の心の奥底にある思い出や体験の琴線をくすぐったく引っ掻き刺激する。子供から大人まで、1億3000万人の日本人にとって、きっと大切な存在となる歌である。

タグ : アニメ主題歌 主題歌 映画主題歌

掲載: 2017年07月14日 11:38