こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

三浦祐太朗が自身の母の歌を歌い継ぐ、山口百恵カバー・アルバム『I'm HOME』

三浦祐太朗

シンガーソングライター三浦祐太朗が、実の母親である山口百恵のヒット曲をカバー。“いい日旅立ち”や“プレイバックpart2”など収録した、往年の山口百恵ファンにとっても堪らない、まさにベスト盤的な選曲のカバー・アルバム。

 

◆タイトルに込められた想いとは
「ただいま」「おかえり」自分が生まれてから母と交わした言葉の中で最も多いやりとりの1つのような気がします。
ごくありふれた、よそ行きではなく「家族」ならではの暖かいやりとり。
そんな思いを込めてこのタイトルを考えました。

◆アルバムについて
「間違いなく自然と、時代を越えて歌い継がれて行くであろう名曲たちを、僭越ながら私三浦祐太朗がカバーさせて頂きました。
私はアーティストとしての「山口百恵」をリアルタイムでは知りません。ファンの皆様の方があらゆる面で詳しいと思います。
当時の圧倒的な輝きをこの目で見てみたかったとつくづく思います。
私にとっては生まれた時から、そしてこれからも、母としての「三浦百惠」です。逆に言えばこの部分は私だけが知っています。
今回この素晴らしい楽曲をカバーさせて頂くということで大きなプレッシャーを感じましたが、
作詞曲者の皆さんのお話から自分なりに咀嚼しその曲の持つ色や表情を壊さぬよう歌いました。
そして前述した「母」へのありったけの感謝と尊敬を歌に添えて。どうか手にとってお聴き頂ければと思います。」

-三浦祐太朗

カテゴリ : ニュース

掲載: 2017年07月06日 12:11