こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

CROSS GENE、韓国4枚目のミニ・アルバム『MIRROR』

CROSS GENE

人間の内面に秘められた「光と闇」...鏡の向こうの自分に問う。善と悪をテーマにした今回のアルバムでは、White(シン、ヨンソク、サンミン)と、Black(タクヤ、セヨン、キャスパー)の2チームに分かれて、光と闇のメッセージをビートに乗せて表現している。収録曲“White Mind”は、洗練されたメロディー・ラインが際立つトロピカル・ハウス・ジャンルのダンス曲で、メンバーたちの初の試みとなるユニークな感性が込められており、“Black mind”は、光と闇の二面性で闇が持つ力と、堕落した欲望のメッセージを強烈なビートで表現したナンバー。タイトル曲“Black or White”は、“Black mind”のヴァースと“White Mind”のフック部分をミックスして作った、今作の“完全体”となる楽曲で、ヒップホップ、シンセ・ポップ、トロピカル・ハウスの3ジャンルの組み合わせが魅力的なナンバー。強烈なギター・リフとヒップホップ的な導入部から、シンセ・ポップでの急激な変化は新鮮な印象を与え、CROSS GENEの訴求力のある歌声が加わって曲の完成度を高めた。歌詞は、悪から善、善から悪への過程を描いており、曲の中盤ブリッジ部分では、善と悪の共存のためのメッセージとして書かれているのが印象的である。4曲目の“恋愛のガイドブック”では、サンミンが作詞に参加した、準備してきたイベントをいくつかの計画と方法で、愛する恋人に最高のデートをプレゼントしたい一人の男のストーリーで、一つの曲にトラップ・ビートからビッグ・バンド・サウンドまで、まるで歌詞の内容のいくつかのイベントを一度に表現するように、多彩にアレンジされているのが印象的なナンバー。全4曲6トラック収録。

【収録曲】
01. Black or White
02. Black mind
03. White mind
04. 恋愛のガイドブック
05. Black or White (Inst.)
06. 恋愛のガイドブック (Inst.)

【仕様】
・76Pブックレット(ヴァージョン別)
・ストーリー・フォトカード1枚(6種のうち1種ランダム/ヴァージョン別)
・ホログラム・フォトカード1枚(6種のうち1種ランダム/ヴァージョン別)

・フォトカードセット(6枚入り)(ヴァージョン別)
※初回プレス分の一部にのみランダム封入(※全ての商品に封入されているものではありません。)
・イベント招待券(ヴァージョン別)
※初回プレス分の各100枚にのみランダム封入(※全ての商品に封入されているものではありません。)



掲載: 2017年02月02日 19:00

更新: 2017年03月01日 18:00