こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2016年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉江沼 郁弥[Vo,Gt](plenty)編

plenty

 

前作『いのちのかたち』のテーマを発展させたニュー・アルバム。冒頭の"夜間飛行"から生命の有限さと、それゆえの愛の希求を、歌詞世界における夜と朝のコントラストを活かして明示してみせる。サウンドも大胆な変化を遂げて、グリッチ・ノイズ交じりの幻想的な"born tonight"、クーラ・シェイカー風味のサイケ・チューン"high&low"、ダンス・ポップな"ワンルームダンサー"などが混在。ますます攻めてます!
bounce (C)鬼頭隆生

 

plenty 「風をめざして」

 

▼選盤テーマ:2016年、一番聴いたCDは?

Youth Lagoon『The Year of Hibernation』

今は活動休止中らしいですが、アメリカ出身Youth Lagoonの2011年の作品。洋楽好きの方はもうチェック済みのアーティストかもしれませんね。でも、最近の僕の嗜好にはこの作品がドンピシャでして、特に4曲目の「17」という曲は脳ミソ溶けるくらい聴きました。ライブも良さそうだったので、観てみたかったなあ。

Youth Lagoon"July "

 

▼選盤テーマ:2016年、一番気になったアーティストは?

Lando Chill (Chicago)

MCであり、プロデューサーでもあり、シンガーでもあるという才能に恵まれたLANDO CHILLの2016年の作品。ジャンル的にはHip Hopですかね。トラックも良いし、メロディも良くて、これで新人なのかと驚かされました。MVにもなってる6曲目の「Save Me」や、12曲目の「Coroner」はまた他の収録曲と趣が違ってとても良いです。これからどういう作品をつくっていくのか楽しみです。

Lando Chill "Save Me"

 

▼2016年印象に残った出来事は?

念願のサマーソニックに出演したこと。しかも僕がほんと〜に大好きなバンドradioheadと同じ日に。それ以来僕は他人にradioheadと対バンしたんだと言っています。笑

 

▼リリース&ライヴ情報

2016年11月3日(木・祝)に開催した「plenty ワンマンツアー“life”」 Zepp Tokyo公演より

ニューアルバム「life」に収録されている楽曲 全12曲のライブ映像を、plentyオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開!!
Youtube : http://www.plenty-web.net/visual.php/
HP : http://www.plenty-web.net
TWITTER : @FAITH_official

 

2016年アーティストが一番聴いたCD

 

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2017年01月11日 15:00