こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

原点回帰を経た新生アリシア・キーズ、ニュー・アルバム

Alicia Keys

2001年のデビュー以来、全世界アルバム・トータル・セールス3,000万枚、グラミー賞15冠、そしてアルバム5作中4作が全米1位を獲得するなど、数々の快挙を成し遂げてきた正真正銘のトップ・アーティスト=アリシア・キーズ、通算6作目のニュー・アルバム『ヒアー』。

アリシアと同じくニューヨーク出身のラッパー=エイサップ・ロッキーが参加している新曲「ブレンデッド・ファミリー feat.エイサップ・ロッキー」も解禁。ほか今作に予定されている収録曲として2016年5月にリリースした4年振りの新曲「イン・コモン」は、日本iTunes R&B/ソウル・ソング・チャートで1位を記録した。5月28日にイタリア・ミラノで開催されたUEFAチャンピオンズ・リーグ開会式では8万人の観衆を前にヒット曲のメドレーを披露。そして9月から全米で放送されている人気オーディション番組『ザ・ヴォイスUS(シーズン11)』ではマルーン5のアダム・レヴィーンやマイリー・サイラスと共にコーチとして出演するなど、2016年に入ってから話題が尽きなかったアリシア。

ニュー・アルバム『ヒアー』は、彼女のルーツとも言えるニューヨークやヒップ・ホップ・カルチャーに根付き、アーティスト、慈悲事業活動家、そして女性としての、現在のアリシアの世界観が表現された内容になるとのことで、先日9月20日に、ロンドン/ラウンドハウスで開催されたApple Music Festivalに出演した際に披露していた新曲なども収録される予定だ。

また、アリシアは自身のSNSアカウントでは#NoMakeup(ノーメイク)というハッシュタグをつけて化粧をしていない素顔の写真を度々投稿し、イベントのレッド・カーペットなどの公の場にもノーメイクで登場するなど、「本当の自分を隠すのを止めよう」というメッセージを打ち出していることで世界中の女性から絶大な支持を受けているが、あらゆるしがらみから自分を解放した、ありのままのアリシアが表現された内容になりそうだ。

タワーレコード特典あり:
『ヒアー』(国内盤 規格品番SICP-4952)をご購入のお客様に先着で
ポスター をプレゼント!
※ポスターはたたまず丸めてお届けいたします。 ※特典満了次第終了とさせていただきます。

タグ : ソウル/R&B

掲載: 2016年10月11日 11:59