こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

DVD付きは10%オフ!ボン・ジョヴィ、1年振り14枚目の新作

Bon Jovi

本作は、1983年に結成して以来、輝かしい30年を超えるキャリアで、1億3千万を超えるアルバムを世界で売り上げ、数々のヒット・アンセムを世に送り出し、50カ国で3500万人以上のファンのために2800回以上のコンサートを行った今も前進し続けている究極のロック・バンド、ボン・ジョヴィの14枚目となるスタジオ・アルバム。2016年夏の始め、バンドは、スタジオの中から""アルバムが完成した”という写真をTwitterにアップ。プロデューサーにはグラミー賞を獲得したジョン・シャンクスを起用。(彼は、プラチナム・アルバム『ハヴ・ア・ナイス・デイ』をプロデュースしている)

アルバムからの最新シングルは、タイトル・トラックの「This House Is Not For Sale」。MVにも描かれているアルバム・ジャケットのデザインはアメリカの有名な写真家ジェリー・ユルズマンの作品。壮大で歴史的な、深い根によって支えられた石造りの家のイメージが、ジョンが今作のタイトル・トラックを書いている時に彼の頭の中にずっと存在してインスピレーションを与えていた。このアルバムは、ジョンが”家”と表現する場所への帰還を意味する作品であり、それは、彼が初めて(そして唯一)レコード契約を交わしたレーベルを意味している。

「この写真は、正に僕たちの物語を語っているんだ・・・そして今、僕たちのアルバムのジャケットとなる。シングルでは誠実、素直さ、そしてここ3年間の経験を歌っているんだ。僕たちは今まで以上に親密になった。楽曲中でも歌っているように、“この心、この魂、この家は売りものじゃない”んだ」
本作は、その楽曲の殆どが、バンドが1983年にファースト・アルバムをレコーディングしたのと同じニューヨークにあるスタジオ、アヴァター(元々は発電所であった)でレコーディングされた。その後、エレクトリック・レディ・スタジオで追加レコーディングも行われている。

日本盤はCDのみの通常盤と、ボーナスDVD付の限定デラックス盤でリリース。デラックス盤のみSHMCD仕様。日本盤ボーナス・トラック収録!!

 

 

【CD】
1.ディス・ハウス・イズ・ノット・フォー・セール
2.リヴィング・ウィズ・ザ・ゴースト
3.ノックアウト
4.レイバー・オブ・ラヴ
5.ボーン・アゲイン・トゥモロウ
6.ローラー・コースター
7.ニュー・イヤーズ・デイ
8.ザ・デヴィルズ・イン・ザ・テンプル
9.スカーズ・オン・ディス・ギター
10.ゴッド・ブレス・ディス・メス
11.リユニオン
12.カム・オン・アップ・トゥ・アワ・ハウス
13.リアル・ラヴ*
14.オール・ヘイル・ザ・キング*
15.ウィ・ドント・ラン*
16.アイ・ウィル・ドライヴ・ユー・ホーム*
17.グッドナイト・ニューヨーク*
18.タッチ・オブ・グレイ+
* 日本盤&海外デラックス盤ボーナス・トラック
+ 日本盤ボーナス・トラック

タグ : ハードロック/ヘヴィメタル(HR/HM)

掲載: 2016年09月09日 13:08