こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

豪華すぎる劇中漫画にも注目!黒木華出演ドラマ『重版出来!』発売

重版出来!

「この漫画は売れたんじゃない!俺たちが売ったんだ!」
「本気で仕事するって、カッコいい。生きるって、素晴らしい」
今日一日、会社で仕事を、学校で勉強を、家で家事を、頑張った人たちの、自分へのご褒美になるような、明日からも頑張る勇気とヒントにあふれた、笑って泣ける、テレビドラマの楽しさがぎっちりつまった“とびっきり”の連続ドラマ!

主人公の新米編集者・黒沢心役には、連続ドラマ初主演の黒木華!
黒沢の指導社員でクールで頼れる先輩・五百旗頭敬(いおきべ けい)役には、日本のみならず国際的映画祭で主演男優賞を数多く受賞しているオダギリジョー。コミック営業部担当の小泉純役に、昨年のTBS金曜ドラマ「コウノドリ」で連続ドラマ初出演を果した坂口健太郎。週刊バイブス編集長・和田靖樹役には、松重豊。この他、個性豊かな週刊バイブスの編集部員役には、安田顕、荒川良々が。
さらに、様々な事情を抱えている漫画家役には、小日向文世、滝藤賢一、要潤、永山絢斗。漫画家のアシスタント役にムロツヨシら豪華俳優陣も出演!

豪華すぎる劇中漫画作品に注目!ゆうきまさみ、河合克敏、村上たかし、のりつけ雅春、田中モトユキ、白川蟻ん、いくえみ綾といった実在の人気漫画家陣がドラマのために描き下ろし作品を提供!超大御所漫画家・藤子不二雄Aも作品を提供!

【特典映像】
○制作発表
○メイキング
○「重版出来!」ドラマナビ
○「重版出来!」スペシャルトーク
○原作者・松田奈緒子先生の製作現場に密着!!
○出演者が語る!私の好きな漫画
○「週刊バイブス」グループトーク&キャストインタビュー
○NG&クランクアップ集
○未公開シーン集
○タイトルバック集
○SPOT集

【音声特典】
○第1話コメンタリー 黒木華×松重豊×脚本 野木亜紀子×演出 土井裕泰

【封入特典】
○特製オリジナルブックレット(場面写真、キャストインタビュー、劇中漫画掲載、漫画家一言インタビュー掲載)

 

<ストーリー>
「週刊バイブス」の新米編集者・黒沢心が、一癖も二癖もある編集部員や漫画家たち、営業担当、書店員たちを巻き込み、一丸となって仕事に打ち込む、チーム戦記!
舞台は、週刊コミック誌の編集部。
何者でもない人が「漫画家」になる。その才能を支える編集者たち。彼らは、「一冊の漫画」という夢のために、ひたむきに全力で仕事に取り組んでいた。ひとつの「漫画」が人生を変えるんだ。それを多くの人に届けたい…。その「漫画」を重版出来させたい…重版出来(じゅうはんしゅったい)…それは、初版と同じ版を使い、同じ判型、装丁にて刷りなおすこと。つまり、売れた漫画ということ。そこに足を踏み入れたのは、新米編集者・黒沢心。
「今の自分が、心から熱くなれる場所は、ここしかないと思いました!」
まっすぐな彼女の人間力と持ち前の勘は、やがて皆を動かしていく。やりたい仕事じゃない、といい訳ばかりの営業マンが、本気で働く「景色」に魅せられた瞬間…自分の可能性を信じて一心不乱に漫画を描き続けて、漫画家という夢を叶える瞬間…。これは、働く全て人にエールを贈る、まさに本気で働く人たちの「想い」をこめた極上のお仕事ヒューマン群像劇だ。

<キャスト>
黒木華 オダギリジョー 坂口健太郎 荒川良々 野々すみ花 永岡佑 前野朋哉 中川大志 高月彩良 蒔田彩珠 最上もが
小日向文世・生瀬勝久 滝藤賢一 要潤 永山絢斗・ムロツヨシ 高田純次 安田顕 松重豊

<スタッフ>
原作:『重版出来!』松田奈緒子(小学館「月刊!スピリッツ」連載)
脚本:野木亜紀子
演出:土井裕泰 福田亮介 塚原あゆ子
音楽:河野 伸
主題歌:ユニコーン『エコー』(キューンミュージック)
プロデューサー:那須田淳 東仲恵吾 八尾香澄(C&Iエンタテインメント)
製作著作:TBS

ドラマ公式:http://www.tbs.co.jp/juhan-shuttai/
デジタル「週刊バイブス」として
劇中漫画が少し読めたりしますよ!→http://www.tbs.co.jp/juhan-shuttai/vibes/

原作公式:http://spi-net.jp/monthly/comic016.html

ドラマ「重版出来!」劇中作がゆうきまさみ、のりつけ雅春らの単行本に収録
http://natalie.mu/comic/news/190013

との事で、
8月18日に発売される、田中モトユキ「BE BLUES!~青になれ~」24巻には、大塚シュート「KICKS」
8月30日に発売される、のりつけ雅春「しあわせアフロ田中」4巻には、成田メロンヌ「黄昏ボンベイ」、ゆうきまさみ「白暮のクロニクル」9巻では、三蔵山龍「ドラゴン急流」、村上たかし「アキオ…」では、村上が担当した八丹カズオ「タンポポ鉄道」が掲載されるようです。
さらに「白暮のクロニクル」9巻では「ドラゴン急流」「ドラゴン激流」の制作過程も含めた冊子付きの単行本もあるようです。
また「タンポポ鉄道」は村上による大幅加筆の上で収録!
原作である「重版出来!」8巻も8月30日発売と盛りだくさんです。

ドラマ、毎週楽しみでした。劇中漫画は読みたいと思っていたので、上記の企画はありがたい!ドラマの第2弾を見たいとは思いますが、原作で黒沢心がどう成長していくのかを見てみたいと思いました。
バイヤーとして、身につまされる思いもありましたし、黒沢さんのように仕事がしたいと思いながらも、安井さんのように数字が大事なのもわかる。第6話の最後に、編集長の和田さんが言った台詞が名言すぎて、号泣しました。
どのキャラクターも愛おしくて、ストーリーも泣いたり笑ったり出来て、毎週楽しかったぁー。
“働く全ての人達にエールを送るお仕事ヒューマン群像劇”というのがほんとぴったりな作品でした!

オダギリジョーさんと黒木華さんといえば『舟を編む』、こちらもおすすめです。こちらでは漫画ではなく、辞書を編集!担当の大好きな作品のひとつでもあります。

Text:Naomi Jomori

カテゴリ : ニューリリース | タグ : ドラマ

掲載: 2016年06月15日 13:48

更新: 2016年10月24日 09:43