こんにちは、ゲスト

ショッピングカート
  • Check

注目アイテム詳細

生田斗真、浅野忠信、山田涼介出演『グラスホッパー』発売

カテゴリ : ニューリリース  ジャニーズ  | タグ : 映画 

掲載: 2016年01月22日 00:00

更新: 2016年04月27日 13:54

この世界から、抜け出せるか!?

グラスホッパー

伊坂幸太郎140万部突破の“最強小説”が映画化!
主演・生田斗真、浅野忠信、山田涼介ら豪華キャスト共演の“最強”巻き込まれ型エンタテインメント!
主演、愛する恋人の復讐を誓う元教師【鈴木】に、『脳男』『土竜の唄』『予告犯』と映画主演作が続く、今最も注目される映画界を代表する若手俳優・生田斗真。自殺専門の殺し屋【鯨】に、国内外で広く活躍する演技派・浅野忠信。驚異的な身体能力を持つ、若き殺し屋【蝉】に、若手注目株・山田涼介。心に闇を抱える難しいキャラクターをそれぞれ抜群の演技力で表現、かつてないコラボレーションが実現した!
鈴木に忍び寄る謎の主婦【すみれ】を麻生久美子、鈴木の婚約者【百合子】を波瑠、鈴木を追いつめていく裏社会のセレブ【比与子】を菜々緒が演じる。そして、押し屋と呼ばれる謎の殺し屋【槿(あさがお)】を吉岡秀隆、蝉の相棒にしてニヒルな裏社会の交渉人【岩西】を村上淳、鯨を惑わし苦しませる父親【亡霊】を宇崎竜童、裏社会を牛耳るドン【寺原会長】を石橋蓮司と、原作でも絶大な人気を誇る多彩なキャラクターを豪華キャストが演じる!
メガホンをとったのは、生田斗真とは『脳男』以来の再タッグとなる瀧本智行監督。【鈴木】、【鯨】、【蝉】といった3人の視点で進む物語を、確かな演出力で第一級の作品に仕上げている!そして脚本は『あなたへ』で日本アカデミー賞優秀脚本賞を受賞した青島武が手掛ける!

<スペシャル・エディション>
【仕様/封入特典】
○豪華三方背ボックス&3面デジパック仕様
○特製ブックレット(20P)

【特典映像】
本編ディスク:本編オーディオコメンタリー(生田斗真×監督・瀧本智行×脚本・青島武)/予告編集
特典ディスク:メイキング オブ グラスホッパー/舞台挨拶映像集/未公開シーン集

※ブルーレイとDVDは同じ内容です。ブルーレイの特典ディスクはDVDになります。

 

<ストーリー>
闇の中で、出会うはずのない哀しみが今、交錯する―
グラスホッパー(=トノサマバッタ)は密集して育つと、黒く変色し凶暴になる。人間もしかり…。ここは世界有数の人口過密都市、東京・渋谷。真っ黒に染まった凶悪な街の住人たちは、渋谷スクランブル交差点で起きたある事件をきっかけに気弱で心優しい草食男を一斉に標的とする。「元中学校教師」鈴木。鈴木がこの場違いな黒社会に身を置く目的は、たったひとつ。殺された婚約者の復讐のためだった―。組織に追われながら、あの夜の真実に迫っていく鈴木。そこに「憂える自殺屋」鯨と「若き殺し屋」蝉、圧倒的な力を持ちながら闇の中でもがく彼らの生き様が交錯する。果たして鈴木は、目的を果たし、この世界から抜け出せるのか?

<キャスト>
生田斗真 浅野忠信 山田涼介
麻生久美子 波瑠 菜々緒
村上淳 宇崎竜童 吉岡秀隆 石橋蓮司

<スタッフ>
監督:瀧本智行『脳男』
脚本:青島武『あなたへ』
原作:伊坂幸太郎「グラスホッパー」(角川文庫)
主題歌:YUKI「tonight」(EPIC レコードジャパン)
音楽:稲本響

担当萌え(!?)ポイントは!
蝉(山田涼介)と岩西(村上淳)のシーンと、最後の蝉(山田涼介)と鯨(浅野忠信)のシーン!蝉と岩西のシーンは殺伐としたシーンが多い中であの部屋でのやり取りは和む。最後の蝉と鯨の車の中も幸せオーラが!そして見どころは蝉のアクションシーン!蝉と鯨の格闘シーンは圧巻!見どころありです!
生田斗真は本作『グラスホッパー』のキャラクターが、『予告犯』でのキャラクターと似ているなーと思った。行動の原因が似ているが、どちらも行動力はあれど、結末が全く違うというか。対比して見るのはおもしろいのではと思いました。『予告犯』見ていない方はぜひ!

Text:Naomi Jomori

ページの先頭へ

TOWER RECORDS ONLINEに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はタワーレコード株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。
情報の一部はRovi Corporation.、japan music data、(株)音楽出版社より提供されています。
タワーレコード株式会社 東京都公安委員会 古物商許可 第302191605310号

Tower Records Japan Inc.