こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2015年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉カネココウタ[Vo,G] (カフカ)編

カフカ

 

4ピース・バンド、カフカのUKプロジェクト移籍第1弾アルバム。通算5枚目のアルバムとなる本作のテーマは"東京"。都会に住む人、都会に来た人、都会に憧れる人、朝方のゴミの山、カラスの群れと、夜の店の華やかさ、路面にせり出す真っ白い電化製品が同居する街。東京で起こる9つのストーリーとエピローグからなる作品

 

カフカ「ニンゲンフシン」

 

▼選盤テーマ:2015年、一番聴いたCDは?

New Order『Music Complete』

ニュー・オーダーの久々の新作。不器用だけど音楽に紳士に向き合う姿勢には愛しかないです。フッキーが居なくても変わらない、変われない潔さ。個人的に大好きなバンドにはどれも「カッコイイんだけど、なぜか笑える」っていう要素があって、彼らもそう。愛してます。

 

▼選盤テーマ:2015年、一番気になったアーティストは?

Maison book girl

アイドルです。アイドルにしては世界観が暗くて、はまってしまいました。特にプロデューサーのサクライケンタ氏が書く曲が好きで、歌詞のダークさと、それをあえて無機質に歌うメンバーの奇妙さが面白い。アルバム、良かったです。

 

▼2015年印象に残った出来事は?

印象に残ってる事
今年は色々ありすぎて大変でした。ただ何より、アルバム「Tokyo 9 Stories」を産み落とせた事が何より嬉しいです。もっと沢山の人に聴いてもらいたいです。

 

▼リリース&ライヴ情報

New Album「Tokyo 9 Stories」Now on sale!!
カフカ presents.「NIGHT CIRCUS vol.3」 2016 SPRING 開催決定!!

http://www.ka-fu-ka.net/

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2016年01月25日 16:00