こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2015年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉Official髭男dism編

Official髭男dism

 

予備知識なしで聴いたら、バンド名とグルーヴィーなサウンドとのギャップに驚くはず。軽快なカッティング・ギター、跳ねる鍵盤などで甘くポップなメロディーを繰り出し、そこに乗るのが不恰好な恋の歌だったりするのもおもしろい。ヴォーカルも、ソウル~ファンク風味のハイカロリーなものかと思いきや、心地良い耳当たり。島根で結成された、60年代アイドル・バンド的な佇まいの〈ヒゲダン〉のファースト・ミニ・アルバム。
bounce (C)田山雄士

 

Official髭男dism「SWEET TWEET」

 

▼選盤テーマ:2015年、一番聴いたCDは?

星野源『YELLOW DANCER』

2015年もさて暮れるぞというタイミングでリリースされたこちらのアルバム!裏ジャケの白菜圧巻です。メンバー全員でめちゃめちゃ聞いています!勉強になります。

 

▼選盤テーマ:2015年、一番気になったアーティストは?

Awesome City Club

「Awesome City Tracks 1」 が僕達の「ラブとピースは君の中」と同時に2015年4月度のタワレコメンに選出されていて気になっていましたが、「Awesome City Tracks 2」に収録されている「アウトサイダー」で完全にファンになりました!かっこいいです。

 

▼2015年印象に残った出来事は?

全国流通デビューです。タワレコに行く度に本当に全国で流通しているんだという実感が湧いて感動していました!確か最初に県外で見たのは福岡パルコ店だったはず!嬉しかったー!2016年も全国に音を響かせていきます、よろしくお願いします。

 

▼リリース&ライヴ情報

Official髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズム、通称:ひげだん)        
http://officialhigedandism.com/

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2016年01月12日 11:00