こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2015年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉 高橋健介[Gt](LUCKY TAPES)編

luckytapes

 

結成からわずか1年。正規音源はシングル1枚のみながら、東京インディー・シーンの注目株と目される存在となった4人組の初フル作。シーンのトレンドを示す作品という見方もできるが、まずは聴き手を問わないウェルメイドなソウル・ポップとして享受すべきだろう。ホーンを多分にフィーチャーしたサウンドと、ミッドテンポのふくよかなグルーヴ、極上のメロウネスが溶け合う悦楽盤。日本語詞の投入に新鮮さと野心を感じる。 bounce (C)澤田大輔

 

LUCKY TAPES / Gun

 

▼選盤テーマ:2015年、一番聴いたCDは?

Rumer『Into Color』

まさに現代版Carpenters、極上のピアノソロの1曲目「Intro」からダンスビートの2曲目の「Dangerous」を聴いてもう即買い。こんなに安らげるアルバムはそう滅多にあるもんじゃない。2015年1番聴きました。

 

▼選盤テーマ:2015年、一番気になったアーティストは?

Rei

SSWのReiさん。YouTubeなどでは見て知ってはいたのですが、2015年富山でのフェス”BEATRAM”で共演して初めて見れて、ギター演奏も歌も、あの小柄な身体から放たれているとは思えない大きな力強さに圧倒されました。いったいどこまでいってしまうのか…気になります。

 

▼2015年印象に残った出来事は?

2015年3月、渋谷QUATTROでのKindnessの来日公演。ありがたいことにO.Aとして共演さしていただいたのですが、Kindnessの演奏やパフォーマンス、これが音楽のエンターテイメントだ。と自分の何かを塗り替えられた事が衝撃で今でも忘れられません。今までの見てきたライブで圧倒的No.1。そして実はあの日、KindnessのVo.Adamと僕の衣装がモロ被りしてしまったのも、印象に残っています…(笑)

 

▼リリース&ライヴ情報

2016年1月13日(水)にシングル”MOON”をリリースします!そしてそのリリースパーティが、2016年3月24日(木)に東京 代官山UNIT、そして2016年4月1日(金)に大阪 梅田Shangri-la、にてワンマンライブを行います。是非お越しください。
http://luckytapes.tumblr.com/

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2016年01月04日 15:00