こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

甲子園開幕!今年も球児たちの熱い夏がやってきた。

8月6日 第97回 全国高校野球選手権大会 開幕!全国の高校球児たちの熱い夏の始まりました。そこで毎年テレビ朝日系で放送されている「熱闘甲子園」のテーマ曲とDVDをご紹介。果たして2015年の優勝校は?!

2015年

Superfly『On Your Side』

大会のキャッチフレーズは「新たな夏、プレーボール。」。今年のテーマ曲はSuperfly。彼女の歌声が、球児と応援する全ての人に、エールを送る!


2014年

関ジャニ∞『オモイダマ』

大会のキャッチフレーズは「キラキラ輝く、キミの夏」。優勝校は大阪府の大阪桐蔭高等学校!この年のテーマ曲は関ジャニ∞。「夢に向かって頑張る人や、支えてくれるあの人へ 想いを届けよう!」というテーマで全国の高校生からフレーズを募集して作られた歌詞がひとつの楽曲に!


2013年

コブクロ『ダイヤモンド』

大会のキャッチフレーズは「野球が僕らを一つにする」。優勝校は前橋育英高等学校!この年のテーマ曲はコブクロ。2013年の夏、高校球児たちの熱い戦いに感動を添える楽曲!


2012年

GReeeeN『pride』

大会のキャッチフレーズは、「駆け上がれ!夏のテッペン」。優勝校は大阪府の大阪桐蔭高等学校!この年のテーマ曲はGReeeeN。高校球児の熱い夏を盛り上げるために書き下ろしたナンバー!


2011年

川上ジュリア『ずっとここから』

大会のキャッチフレーズは、「一瞬の夏、一生の記憶」。優勝校は東京都の日本大学第三高等学校!この年のテーマ曲は川上ジュリア。高校生の一大イベントである甲子園、そして野球男児へ、さらには全てのがんばる人々への応援歌!


2010年

FUNKY MONKEY BABYS『あとひとつ』

大会のキャッチフレーズは「夏の夢、今、走り出す」。優勝校は沖縄県の興南高等学校!この年のテーマ曲はFUNKY MONKEY BABYS。例え努力が報われなくても「あとひとつ」を乗り越えたとき願いは叶う、というメッセージが込められたナンバー


2009年

秦基博『Halation』

大会のキャッチフレーズは「 “夏”という名の宝物 」。優勝校は愛知県の中京大学附属中京高等学校!この年のテーマ曲は秦基博。持ち味であるハイトーン・ヴォイスを活かした、"爽やかなサマー・チューン"


プロ野球球団コラボグッズ

西武ライオンズ
北海道日本ハムファイターズ
中日ドラゴンズ
広島東洋カープ
東北楽天イーグルス
横浜ベイスターズ
オリックス・バファローズ
東京ヤクルトスワローズ
千葉ロッテマリーンズ

その他、関連商品でチェック!

カテゴリ : キャンペーン | タグ : ライフスタイル

掲載: 2015年08月06日 10:00