こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

“ネオ・ソウルの女王”ジル・スコット新作

Jill Scott

 

2000年にアルバム『WHO IS JILL SCOTT?』で衝撃のデビューを飾って以来、3作連続でアルバムがグラミー賞最優秀R&Bアルバムにノミネートされ、また3つのグラミーを獲得するなど、圧倒的な評価と絶大な支持を集める“ネオ・ソウル”の女王=ジル・スコット。

全米No.1となった前作『THE LIGHT OF THE SUN』から4年、その彼女の約4年振りとなるスタジオ・アルバムが完成した。彼女にとってATLANTICからリリースされる第一弾作品となる。またそのアルバムの発売に合わせ、7月~8月の全米ツアーの日程も発表されている。

アルバムからは既に先行シングルの「FOOL'S GOLD」、「YOU DON'T KNOW」が全米R&Bヒットに。またアルバムの発売週に「GOOD MORNING AMERICA」や「LIVE WITH KELLY AND MICHAEL」などのTV出演も予定されているなど、彼女の新作に対する全米の期待の高さが伺える。

アルバムのエクゼクティヴ・プロデューサーには、本人も名前を連寝ている他、彼女の作品ではお馴染みのアンドレ・ハリスと、ボーイズIIメン、セリーヌ・ディオンなどを手掛けた経験を持つナッシュヴィル出身のアーロン・ピアスらがプロデュースを手掛けている。そうして完成したアルバムについて、ジルは「往年のフィリー・ソウルがカントリーのリズムと出逢い、そこに人をとことん魅了するストーリーが添えられている」と表現しているという。

最近では映画『ジェームス・ブラウン 最高の魂を持つ男』に出演したり女優としての活動も広がっているジル。独自のサウンド&聴く人を魅了して止まない彼女の歌声は今作でも健在である!

 

 

タグ : ソウル/R&B

掲載: 2015年07月22日 19:13