こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

純度120%のグランジ・サウンド!キャンサーズがデビュー

Cancers

 

僕が10代の頃に憧れていた洋楽のエッセンスを感じて、胸がキュンキュンしました。絶対に真似できないヘロヘロさが最高。こういう感じって、ロックの魔法以外の方法では成し遂げられないんですよね。洗練なんて無視して突き抜けてー!!って感じ。楽しみです。-後藤正文(ASIAN KUNG-FU GENERATION)

カナダはヴァンクーバー出身で、現在はジョージアのアセンズを拠点に活動している元デッド・ドッグのエラ・ラスパーと元アンファンのレニー・ミラーからなる2人組バンドのデビュー・アルバム!

アルバムのプロデュースと録音を手がけたのはニルヴァーナ『Bleach』を筆頭にサウンドガーデン、マッドハニー、ホール、L7、タッド、スクリーミング・トゥリーズ、ベイブズ・イン・トイランド、ドワーヴス、スーパーサッカーズ等の数々のグランジ世代のアーティストを手がけてきた伝説のジャック・エンディーノが担当!

その相性は完璧で、ヘヴィな分厚い音像とスウィートでキュートな声質のポップでキャッチーなメロディを完全にミックス、まさに90年代サウンドを今にアップデートした極上すぎる爆音!ファズにまみれパンキッシュに爆走する衝動が詰まった演奏と、キュートかつ猛烈にポップな甘酸っぱいメロディがミックスされた、まさになグランジ・パンク・サウンドがヤバイ。はっきり言ってヤバイ!

ニルヴァーナXザ・カーディガンズという対極にあるアーティストの融合とも言えるサウンドは日本のリスナーに強烈なインパクトを与えることでしょう!

 

 

タグ : UK/US INDIE

掲載: 2015年06月30日 19:19