こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

タワレコ限定!堂島孝平出演『さよならケーキとふしぎなランプ』DVD発売!

夜更けのカフェをやさしく照らすランプの灯りが
人と人、そして心と心をつないでゆく

さよならケーキとふしぎなランプ

「吉祥寺で映画を撮ろう!」プロジェクト第4弾!
主演の此野岸役には、今回が俳優初挑戦、ミュージシャン・堂島孝平。パティシエを目指すヒロイン・波奈美アキ役に、若手女優・平田薫。アキの父・和義を演じるのは、個性派としてマルチに活躍するWAHAHA本舗の梅垣義明。監督には、独特の世界観と映像美が高く評価される新鋭・金井純一。
人と街が主役となった吉祥寺を舞台に描く、珠玉のヒューマン・ファンタジー!

タワレコ特典あり!詳細は決まり次第告知します!

 

さよならケーキとふしぎなランプ

<ストーリー>
吉祥寺でカフェを営む此野岸さん(堂島孝平)はケーキを作るのが苦手なマスター。毎晩、お気に入りのランプを灯して特別営業をしながら、ケーキの試作に励んでいる。ある日、父(梅垣義明)と喧嘩をして家を飛び出してきたパティシエの波奈美アキ(平田薫)がやって来た。
ケーキ作りの腕をかわれ、アキは此野岸さんのカフェで働くことになる。そして常連客とふれあいながら、アキは此野岸さんが毎晩灯しているランプにちょっとした秘密があることを知る。そんな時、突然田舎から父があきを訪ねてきた―
家出したアキを連れ戻しに来たのだろうか?暖かく包み込むランプに照らされて、此野岸さん、アキと父、常連客たちが過ごす、不思議な夜の秘密が明らかになる。

<キャスト>
堂島孝平 平田薫
ヨネスケ 坂田雅彦 田中世津子 広澤草 福場俊策 二宮慶多
梅垣義明

<スタッフ>
監督・編集:金井純一 脚本:金井純一 ビーグル大塚

カテゴリ : 予約 タワー限定 | タグ : 映画

掲載: 2015年02月22日 00:00