こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2014年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉猪爪東風(ayU tokiO)編

ayU tokiO

 

猪爪東風(イツメアユ)のリーダー・プロジェクト、ayU tokiO(アユ・トーキョー)による初のCD作品。惜しまれつつ解散したMAHOΩというマジカル・ポップバンドのソングライターとして活動してきた彼の、ノスタルジックでポップな世界観を閉じ込めた粒ぞろいの一枚。

 

 

▼選盤テーマ:2014年、一番聴いたCDは?

やまがたすみこ『FLYING』

やまがたすみこさん。このアルバムは曲も歌ももちろん最高ですが、演奏もとても素敵でどこからどう聞いてもとにかく楽しい。そして歌詞がなんとなーくあか抜けないというか、かなりいじけた感じがして最高なんです(M6 私春記、等)。Light Mellow Artist Seriesの編集盤も今年発売されました。

 

▼選盤テーマ:2014年、一番気になったアーティストは?

恋のパイナップル

ひょんな事から今年出会った女性2人組のポップユニット。前作「しましま」を聞いてブルッと来てましたが、今年12/17にリリースされたばかりのフルアルバム「SUM!」がまたしても抜群の楽曲達でぷるっぷるしました。今後の活動、作品がとても気になります。

 

 

▼2014年印象に残った出来事は?

今年は自分の初CD作品「恋する団地」の制作にはじまり、そのリリースにまつわる様々な事、ライブの編成等で初めての事を色々と試してみたりと、慌ただしくもとても楽しい1年になりました。中でも印象的だったのは11月に地元の町の結構公式な行事に参加し地域の若者を代表して「恋する団地」を演奏した事です。これはなかなか感慨深かったです。沢山の人に出会い、様々な事に気付きつつ、次の作品へのエネルギーもばっちり蓄えています。

 

その他告知

ayU tokiO / 恋する団地 [CD] 発売中
01. 恋する団地
02. 夜を照らせ
03. air check
04. メビウスの輪
05. 米農家の娘だから
complex / AICP-001 / 1,600円+税

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2015年01月08日 11:05