こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2014年アーティスト一番のお気に入りはCD?〉浜野謙太(在日ファンク)編

在日ファンク

 

SAKEROCKのトロンボーン奏者“ハマケン“こと浜野謙太がリーダー/ヴォーカルを務めるディープ・ファンク・バンド、在日ファンク。“根にもってます“、“断固すいません“、“ちっちゃい“、“百年“、“不甲斐ない“、“脈“、“パラシュート“、“恥ずかしい“、“場“などを収録したアルバム。

 

 

▼選盤テーマ:2014年、一番聴いたCDは?

音楽において、笑いやユーモアの要素って多分に持ち込むべきだと思う。が、間違えることなかれ、テレビや芸人の笑いをそのまま持ち込んでるような音楽にはヘドが出る。そこのところ、stillichimiyaはきゃつらにしかできない毒っ気とバカっ気の効いた痛快な笑いを音楽に落とし込んでいる。山梨に住んでるという、距離感も作用しているのか、音楽はこういった、暖簾をくぐった者にしか与えられないモノサシで計るべきなのではないか。

 

 

▼選盤テーマ:2014年、一番気になったアーティストは?

彼らから声が掛かって韓国で対バンライブをやるはずだったが、そのころに起きた、韓国の旅客船沈没事故の影響で中止になってしまった。非常に残念だったが、親交自体は始まり、後日、ウチのホーンセクションたちが彼らと共演し、その来日ライブを観に行った。そこにはなんというか、エンターテイメントの全てがあった。カッコよさ、可愛いさ,グルーヴ感、スカスカ感。参加したホーンメンバーも本当に楽しそうにやっていて超嫉妬。

 

ライヴインフォメーション

2015年1月4日(日)@TSUTAYA O-NEST
在日ファンク Presents「新年会ライブ」
※Vo.浜野謙太は欠席 ※在日ファンクの出演はありません

2015年1月9日(金)@名古屋CLUB QUATTRO
在日ファンク『笑うな』発売記念ツアー
※10月に台風の影響で延期となった公演の振替です。

2015年2月24日(火)@LIQUIDROOM ebisu
在日ファンク Presents「ば」Vol.1
※自主企画新シリーズです。

 

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2014年12月24日 14:23