こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

『STAND BY ME ドラえもん』BD/DVD発売

すべての、子ども経験者のみなさんへ。

STAND BY ME ドラえもん

脚本を手掛けるのは、『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズや『永遠の0』など数々の大ヒット映画を生み出した山崎貴。原作の中から名作エピソードを厳選し、ひとつの物語に再構築しました。そして『friend もののけ島のナキ』で世界にも引けを取らない3DCG作品を生み出した山崎貴・八木竜一のタッグが、ドラえもんに新たな命を吹き込みました。
みんなが知っているようで、知らない、ドラえもんとのび太の出会いと別れの物語。ドラえもんで育ち、卒業した大人たちに、もう一度見てもらいたい、映画ドラえもんです。

<ブルーレイ豪華版>
【仕様】
○特製「ドラえもんボックス」型収納ケース

【特典映像】
○未完成未公開映像
 ・のび太のいいところ ・のび太は仲間はずれ ・ドラえもんの勘違い
○STAND BY ME ドラえもんができるまで
○STAND BY ME ドラえもん公開日 放送 「徹子の部屋」(2014年8月8日にテレビ朝日系で放送されたものの一部抜粋)
○秦 基博「ひまわりの約束」 Music Video<映画「STAND BY ME ドラえもん」コラボレーションVer.>
○タイアップCM集
○予告特報TVスポット集

【封入特典】
○豪華64ページフルカラーブックレット「STAND BY ME DORAEMON MAKING BOOK」
 ・山崎貴監督インタビュー ・キャラクターMAKING ・絵コンテ (抜粋)
 ・ひみつ道具解説 ・美術設定解説 ・ミニチュア制作解説
 ・音楽:佐藤直紀インタビュー ・主題歌:秦 基博インタビュー ほか

※3D映像は収録されておりません。
※DVDの豪華版はございません。ご了承ください。

 

<ブルーレイ/DVD>
○本編のみの通常版となります。
※3D映像は収録されておりません。
※DVD期間限定プライス版は2015年6月30日までの期間限定生産商品です。

 

<ストーリー>
何をやらせても冴えない少年のび太の前に現れたのは、22世紀から来たのび太の孫の孫セワシと、ネコ型ロボット・ドラえもんだった。のび太の悲惨な未来を変えるため、お世話係として連れて来られたドラえもんだったが、乗り気じゃない。そこでセワシはドラえもんに<成し遂げプログラム>をセットして、のび太を幸せにしない限り、22世紀に帰れなくしてしまう。果たして、のび太は幸せになり、ドラえもんは22世紀に戻れるのか…?

<キャスト>
ドラえもん:水田わさび
のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ
ジャイアン:木村昴
スネ夫:関智一

のび太青年:妻夫木聡

<スタッフ>
原作:藤子・F・不二雄
監督:八木竜一 山崎貴
脚本:山崎貴
音楽:佐藤直紀
主題歌:秦基博「ひまわりの約束」(Ariora Japan/Augusta Records)

カテゴリ : ニューリリース | タグ : アニメ(DVD/ブルーレイ) 映画

掲載: 2014年11月21日 10:00

更新: 2015年03月11日 18:14