こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

MR.BIG、待望の新作スタジオ・レコーディング・アルバム

MR.BIG

 

明確なテーマは『バック・トゥ・ベーシック』。25年の時間の中で気づかないうちに附いてしまった錆をすべて取り去り、MR.BIGが最も輝いていた時代のバイブを再び取り戻す。このテーマの基、外部プロデューサーの起用を取りやめ、バンドのセルフ・プロデュースでアルバムは制作された。

国内市場でも大ヒットを記録した『What If…』から4年。4人のメンバーがこの4年間の間に書きためた楽曲群から最高のリフとメロディラインを持つ楽曲を厳選。これまで数多くのヒット曲を生み出してきたオリジナル・メンバー4人による最強アレンジワークにより、再びファンを熱狂させる驚異のロック・アルバムが生まれた!

既に再結成後の2009年、震災直後の来日となった2011年ツアーと同規模のジャパン・ツアー(2014年11月)が決定!オリジナル・メンバーによる最後のツアーになり、アルバムもMR.BIGとしての最後のスタジオ作になるのではという噂が流れ、その動向に大きな注目が集まる中の新作リリース。

現実問題としてフィジカル面で長期のツアーに出ることが難しくなっているメンバーもおり、現在、3~4年タームで新作を制作しているMR.BIGだが、次の2010年代後半の時期にはかなり大きな困難が予想されるため、ラスト・アルバムとなる可能性大!それ故に、バンドもMR.BIGの基本に立ち返り、今なお多くのファンに愛聴され続け、最高傑作として認知されている2ndアルバム『リーン・イントゥ・イット』を越える作品に仕上げるべく、現在最終段階のミックス・ダウン作業に取りかかっている。

タグ : ハードロック/ヘヴィメタル(HR/HM)

掲載: 2014年07月01日 15:27