こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

ボカロ・クラシックで大ブレイク! 全豪No.1ヴァイオリニスト石川綾子、待望のDVDリリース

石川綾子DVDダイジェスト(発売元提供)

昨年7月、突如ニコニコ動画に降臨し、”初音ミクの消失”の投稿でニコ動ランキング3日間No.1になり、話題を集めたヴァイオリニスト、石川綾子が待望のボカロカバーアルバムをリリース!
ボカロの超人気曲を全曲アコースティック新アレンジで、クラシックと融合した新世代ハイブリッド作品となりました。”千本桜”ではトヨタアクアのCMでも注目されニコ動でも活躍中のピアニスト、まらしぃが参加。超絶技巧、夢のコラボが実現しました!
情報-1
2014年3月14日、フジテレビ系列「めざましテレビ」のミドリgaマドグチのコーナーで、3分間に渡り「ボカロ」を奏でる大注目のアーティストとして石川綾子が紹介されました。その際、ツイッターで話題2位に成るなど大きな反響がありました。
情報-2
2013年7月にニコニコ動画に投稿したボカロ「初音ミクの消失」の演奏が話題となりニコニコ動画総合1位を3日間に渡って確保しました。演奏してみたカテゴリーでは1-5位までを独占し、一躍ときの人に成りました。現在ピアニストまらしぃ-Marasy とのコラボPV「千本桜」が演奏してみたカテゴリーNo.1を爆走中です。
情報-3
YOUTUBEに投稿した”きゃりーぱみゅぱみゅさん”の「にんじゃりばんばん」カバーの演奏が本人の目に留まり本人が”めっちゃかっこいいー”とツイート。きゃりーさん本人からのオファーを受け、2014年1月に行われたマジカルワンダーキャッスル横浜アリーナ公演2daysにゲスト出演し2万4千人の観客を、そのヴァイオリン演奏で魅了しました。
情報-4
本家クラシックでも「全豪No.1ヴァイオリニスト」の名に相応しい演奏家として多くのコンサートで活躍しています。あくまでもクラシック奏者としての立ち位置は崩さずに、多くの人々にヴァイオリンの音色・魅力を広める活動を続けています。
情報-5
2014年4月26,27日に幕張で開催されるニコニコ動画超会議(ニコニコ超パーティIII Last Night)の27日17時スタートで出演。大きな注目を集めました。
石川綾子 「VOCALO CLASSIC」 VIOLIN CONCERT 2014 -DVD
「六兆年と一夜物語」
「脳漿炸裂ガール」
「君をのせて」(天空の城ラピュタ)
「四季」より「夏」
「オブリビオン」
「右肩の蝶」
「マトリョシカ」
「千本桜」
「桜ノ雨」
「初音ミクの消失」
「チャルダッシュ」
「SMOOTH CRIMINAL」
以上、全12曲(予定)
石川綾子(ヴァイオリン) AYAKO ISHIKAWA
タワーレコード限定特典:アナザージャケットカード(DVD表紙サイズ)
2014年6月25日(水曜日)発売
※満足度なんと99%!
2014年3月6日、ニコニコ生動画で完全生中継され2万6千人以上が
熱狂した、ヴァイオリニスト石川綾子のコンサートがついにDVD化!
ボカロとポップス、クライシックなどジャンルを超えた演奏曲に
オールスタンディングでサイリウムを振り、クラシック曲でタオルをまわす。
誰もが斬新さに驚き、熱狂したあのコンサートの感動をもう一度!
石川綾子:4歳でヴァイオリンを始め5歳からロンドン在住。ロンドンの名門音楽学校パーセル・スクールで学びます。15歳からオーストラリアのシドニーに在住。アレキサンドル・トディチェスク(D.オイストラフの弟子)、巨匠ワンダ・ヴィルコミルスカ等に師事。国立シドニー大学・シドニー音楽院を首席で卒業。多くのコンクールにて受賞経験を持ち、世界各地で行っているコンサートでは常に高い評価を得ています。特にシドニーでは、その研ぎ澄まされた感性と超絶技巧が「デビルズアヤコ」の愛称と共に絶賛されています(現在日本では「デビあや」と呼ばれ多くのファンから愛されています)。その演奏技術の確かさとパフォーマンスの豊かさは「豪学術音楽賞」の受賞、豪政府より世界的に認められた芸術家のみに与えられる永住権を得た事や「全豪ベストパフォーマー」に輝いた事が証明してくれています。現在、演奏活動の拠点を日本に移し、多くのコンサートでの素晴らしいパフォーマンスの披露のみならず、チャリティー活動など多方面への活動を通して、多くのファンを魅了しています。

カテゴリ : ニューリリース | タグ : 初音ミク プロモ(クラシック)

掲載: 2014年06月13日 18:00