こんにちは、ゲスト

ショッピングカート
  • Check

注目アイテム詳細

『花様-たゆたう想い-』華流界を代表する豪華キャストが集結

カテゴリ : ニューリリース  | タグ : Asia 

掲載: 2014年02月04日 13:14

チェン・イーハン×ジェリー・イェン×ミシェル・チェン×ジョセフ・チェン!
4人の男女の切ない恋模様を艶やかな映像美で描く、究極のラブストーリー。

花様-たゆたう想い-

メインキャストには台湾映画界を支える若手俳優 チェン・イーハン、ジェリー・イェン、ミシェル・チェン、ジョセフ・チェン。これまでアイドルとして人気を博してきた彼らが監督の元で映画俳優としてその魅力を開花させ、単なるアイドル映画としてではなく、切ない愛を描いたドラマ性の高い芸術作品として評価されている。主演4人をサポートするのは香港の実力派俳優サイモン・ヤムとサンドラ・ン。2人の熟練された演技が作品に重厚さを加えている。
日本に華流ブームを根付かせるきっかけとなったジェリー・イェンの「流星花園~花より男子~」とジョセフ・チェンの「イタズラなKiss~惡作劇之吻~」。その人気は今も衰えることなく、ジェリーは約8年ぶりの映画出演となる本作で海賊の青年という今までに見られなかったワイルドで激しいアクションにも挑戦、ジョセフに至ってはこれが待望の映画デビュー作となり、新境地を開拓。華流ファンにはたまらない夢の共演が実現した。
『Tattoo―刺青』『彷徨う花たち』でその映像美が評価されている台湾の女性監督、ゼロ・チョウ。4人の若い男女が繰り広げる切ない恋模様を、海に浮かぶ灯篭、花街を艶やかに照らす灯などの鮮やかな色彩と共に描き、作品を華麗に幻想的に仕上げている。また、小雪と小霜の哀しい想いを綴った歌詞と美しいメロディが、淡く切なく心に響き渡る。色彩あふれる艶やかで幻想的な映像美と音楽は必見!

【映像特典】
○日本版撮り下ろしインタビュー(ジェリー・イェン/ジョセフ・チェン)
○キャストインタビュー(ジェリー・イェン/ジョセフ・チェン/イーハン・チェン/ミシェル・チェン/サイモン・ヤム/サンドラ・ン)
○メイキング映像

 

<ストーリー>
看板芸妓でありながら愛を求める姉、愛を捨て芸妓として生きる決意をする妹。
美人姉妹をとりまくはかない愛のゆくえは―。
300年前の中国。双子の姉妹・小雪(シャオシュエ)と小霜(シャオシュアン)が漂着したのは“流嶼島”だった。“花漾楼(かようろう)”という妓楼の女主人に拾われた2人は、ある秘密を胸の奥にしまいこみ、芸妓としての生き方を歩む。しかし海賊の青年と管弦楽器の若き師匠によって、彼女たちの愛と運命はまるで水面に浮かぶ花の様に、次第にたゆたい始める―。

<キャスト/スタッフ>
チェン・イーハン ジェリー・イェン ミシェル・チェン ジョセフ・チェン

監督:ゼロ・チョウ

ページの先頭へ

TOWER RECORDS ONLINEに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はタワーレコード株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。
情報の一部はRovi Corporation.、japan music data、(株)音楽出版社より提供されています。
タワーレコード株式会社 東京都公安委員会 古物商許可 第302191605310号

Tower Records Japan Inc.