こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

井上真央主演、水田伸生監督作『綱引いちゃった!』BD/DVD発売

力めよ、乙女。
綱引きに人生がかかる!?笑って笑って元気になっちゃった!

綱引いちゃった!

今、エンターテインメント映画に求められているもの、それは“笑い”。
「舞妓Haaaan!!!」「なくもんか」など独自のコメディ路線での確かな演出力で観客の心をつかむ水田伸生監督と「フラガール」「パッチギ!」など実話からインスパイアされた人情喜劇で観る人の心を震わせる脚本家・羽原大介がタッグを組み、満を持して贈るのは、完全オリジナルのウェルメイドなコメディ映画。大分を舞台に個性あふれるキャストが織り成す笑いの共演。必笑の物語。
主演は今や国民的女優へと変貌した井上真央。さまざまなトラブルに遭遇するたびに彼女の真骨頂とも言えるとびきりの表情を魅せ、まさに「まきこまれ型」ヒロインとして、天下一品の演技を披露。また、物語のカギを握る主人公の母親役には、松坂慶子。千晶(井上真央)と共に綱娘メンバーを引っ張るイケメンコーチ役に玉山鉄二。彼女らがそれまでのイメージを覆すような体当たりの演技で“笑い”に挑んでいます。そのほか、浅茅陽子、西田尚美、ソニン、犬山イヌコ、中鉢明子など個性あふれる綱娘メンバーが脇を固め、風間杜夫、笹野高史、渡辺直美など"笑い"に長けた共演陣が物語を楽しく元気に彩ります。このデコボコチームが日本中を元気にする!愛して笑ってうれしくて涙して-きっとあなたの素敵な笑顔もこぼれちゃう。

  【ブルーレイ】    【DVD】

【特典映像】
・メイキング
・イベント映像集
・予告編&TVスポット集

※ブルーレイとDVDは同じ内容です。

 

綱引いちゃった!

<ストーリー>
お堅く真面目な大分市役所広報課・西川千晶(井上真央)は、市長(風間杜夫)から、あまりに知名度の低い大分市のPRをするため、女子綱引きチームを結成せよとの無理難題を課された。過去、大分コスモレディースという主婦たちからなる綱引きチームが世界チャンピオンに輝き、大分市のPRに寄与していた。
千晶はとりあえずメンバー集めを試みるのだが、マイナースポーツなだけに人は集まらず、困った事態に。一方、千晶の母・容子(松坂慶子)の勤め先の給食センターが廃止の憂き目にあっていた。廃止の決定を覆すべく、仲間を引き連れ市役所に直談判をする容子。その様子を見ていた千晶は一計を案ずる。給食センターの職員を綱引きメンバーにし、全国大会出場まで勝ち抜いたら廃止を取り消すよう市長と取引をしたのだ。
そこに集まった“綱娘”メンバーは一癖も二癖もある女性たち。容子の親友・和枝(浅茅陽子)はデートがあると練習をさぼり気味。主婦の絵美(西田尚美)は反抗期の息子に手を焼いている。麗子(ソニン)はペットショップの店員に恋焦がれ、美香(渡辺直美)は食べる事と認知症の父(笹野高史)の介護に追われる毎日。かおる(犬山イヌコ)は競輪にハマり、沙織(中鉢明子)はタバコがやめられない。なんとか個性豊かな7人が揃ったが、競技綱引きをするには8人必要なのだ。当然のごとく、強引にメンバー入りさせられる千晶。その上キャプテンの座まで押しつけられる始末。コーチを探しにいけば、若いイケメンというだけで、空気の読めないシイタケ農家の公雄(玉山鉄二)を選んでしまう。公雄は公雄でオファーを快諾。どうやら千晶に一目惚れの様子!? チームの行く末はまっ暗…。
チームをまとめようとする千晶と相変わらずの綱娘たち。そんな中、PRを兼ねて組んだ小学生チームとの練習試合で完敗してしまう。「いや~負けた負けた~(笑)」と意に介さない綱娘たちに、ついに千晶が大爆発!「私、チームを辞めます!」しかし、千晶は母・容子との話し合いで、女の生き方、女の知恵、女のがんばり、女の結束、女の人生を知るのだった。なぜ和枝は練習をさぼっていたのか?なぜ絵美の息子は母に反抗していたのか?自分だけが空回りしていたが、見えていなかったものが見えた時、千晶はたった1本のロープを8人で引き合うという単純な「綱引き」が、こんなにもみんなの心を一つにしていくんだということを理解するのだった。
“女に生まれてよかった。”心底思う千晶と気持ちを新たに結束した綱娘たち。しかし、市長の暗躍で再び給食センターが廃止となる決定が下されようとしている!? ようやく1つにまとまったはずのチームにさらなる危機が訪れた。どうするー!千晶!?

<キャスト>
井上真央
玉山鉄二
浅茅陽子 西田尚美 ソニン 渡辺直美 犬山イヌコ 中鉢明子
石丸謙二郎 佐藤二朗 野間口徹 木南晴夏 綾田俊樹 大川ヒロキ 和田正人 齋藤隆成 / 石塚英彦
笹野高史 / 風間杜夫
松坂慶子

<スタッフ>
監督:水田伸生
脚本:羽原大介
音楽:岩代太郎
主題歌:DREAMS COME TRUE「愛して笑ってうれしくて涙して」(DCT records/UNIVERSAL SIGMA)

カテゴリ : ニューリリース | タグ : 映画

掲載: 2013年05月09日 12:47

更新: 2014年10月27日 18:56