こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

【2012年コレがくる!!】熱い男達が蘇る!!男TVドラマ特集

2012年、石原プロモーションの創業50周年という記念すべきタイミングで、不朽のTVドラマが続々と初パッケージ化される!『西部警察』、『大都会』と往年のファン的には待望のパッケージ化!新たなるファンからしても新鮮な場面の連続となることうけあい!!2012年は、そのどこまでも男が惚れる熱い男達のTVドラマが再び脚光を浴びることになるだろう!再び、映画『ワイルド7』のように、男TVドラマが旬のイケメン俳優達によりリバイバルなんてこともあるかも!?
期待せずにいられません!
 

▼これを見ずして、男TVドラマは語れない!
テレビ作品「西部警察」「大都会」の名作がリリース決定!

☆初パッケージ、初DVD化!オンライン限定18%オフ!

「大都会」シリーズはこちら>>>

第1弾シリーズでは、「西部警察」シリーズが登場!

石原プロ

警視庁西部警察署捜査課の大門部長刑事(渡哲也)を中心とした“大門軍団”の刑事たちと、それを見守る木暮課長(石原裕次郎)が凶悪犯罪に立ち向かう姿を描くポリスアクション作品テレビドラマの枠を超えた派手なアクションシーンやカースタントなどは視聴者をクギ付けにした。

西部警察 PART I
最大の特徴はダイナミックなハード・アクション!理不尽なまでに凶暴かつ極悪非道な被疑者たちを、ひたすらハードに追い詰める。後続のアクションメインの刑事ドラマの王道の一つとなる巨塔作品。
放送期間:1979年10月14日~1982年4月18日

西部警察 PART II
このシリーズより日本全国縦断ロケ各所で行われる。大門軍団の無骨な雰囲気を定着させながら、スーパーマシンの更なる投入、子供視聴者をさらに増やし、番組ファンが増加する。
放送期間:1982年5月30日~1983年3月20日

西部警察 PART III

前作よりもさらに爆破シーンを増加、地方ロケを中心にアクション重視の傾向となる。しかし、最後期にはアクション面を抑え、人情物に近い作品も見られ、3時間特番の最終回にて大門の殉職によるクライマックスを迎える。
放送期間:1983年4月3日~1984年10月22日

 

第2弾シリーズでは、「大都会」シリーズが登場!

石原プロ

「大都会-闘いの日々-」に続き、1977年4月から放映された「大都会PART II」は前作から大きく路線変更され、ハードなアクションとユーモアを加えた、エンターティンメント性の高い作品となった。

渡哲也演じる黒岩の所属も城西署捜査四課から捜査一課になり、石原裕次郎も新聞記者から渋谷病院の外科医・宗方悟郎へと役柄を変えている。刑事と医師。犯罪を犯した者を追いつめる男と犯罪によって傷つけられた者を助ける男。人命を守るという共通した目的を抱き、互いに協力し合い、時に対立しながらも、強い絆で結ばれた二人の男の関係は、前作を引き継ぐ形で描かれている。
本作品において、ポイントは、松田優作の加入が挙げられる。それまでに彼が、演じてきた「太陽にほえろ!」のジーパン刑事や「俺たちの勲章」の中野刑事とは、異なった刑事像を松田は創り上げている。ハードな暴力派刑事というイメージの中にさりげないユーモアを加味した演技は、強く印象に残るものであった。
「大都会PART II」は石原裕次郎、渡 哲也、そして松田優作という三大スターの競演作品であったと言えるであろう。
「大都会PART III」は“黒岩軍団”はイメージそのままに「西部警察」シリーズの“大門軍団”へと受け継がれる、ファンには見逃せない作品!前作「大都会PART II」の設定を生かした続編で、アクション・シーンはさらにハードになり、シリーズ中最も派手な内容となっている。牧野刑事(寺尾聰)と虎田刑事(星正人)が新たに“黒岩軍団”に参入!
世間一般的に石原プロモーション自体が“石原軍団”と呼ばれることがあるが、そう呼ばれるようになったきっかけは「大都会」シリーズの“黒岩軍団”が始まりなのである。やがて、この“黒岩軍団”はイメージそのままに「西部警察」シリーズの“大門軍団”へと受け継がれ、爆発の仕掛け、カーチェイスやアクション等はより一層スケールの大きなものへと進化して行く。

 

 

▼まだ、まだあります!!往年のTVドラマ名作の数々!

 

 

 

 

▼男ムービーDVD千円生活編

 

☆洋画DVDの千円生活にも熱い漢たちが勢ぞろい!

 

 

 

 

 

▼男を感じるジャケ選!内容もバッチリ!

 

 

 

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2012年02月06日 16:32