ヴァント生誕100年・没後10年記念DSDマスタリング・エディション(全10タイトル)
ヴァント生誕100年・没後10年記念DSDマスタリング・エディション
ドイツの巨匠指揮者ギュンター・ヴァントは、生涯にわたって「音楽に奉仕する」ことをモットーとし、理想とする演奏を妥協することなく追い求めた「音楽の求道者」でした。スコアを徹底的に研究して熟成させた解釈を、長期間のリハーサルによってオーケストラに叩き込んで作り上げた究極の演奏は、世界中で根強い信奉者を生みました。音の世界遺産とでも評すべきその晩年の音楽の深まりは、RCA Red Sealレーベルへの録音に刻まれています。その中から特に充実した名演を選びぬき、DSDリマスタリング+ハイブリッド・ディスクとして発売。厳しさを忘れた21世紀に改めて問いかける、真実の音楽の姿がここにあります。1995年3月28日、10数年ぶりにベルリン・フィルの指揮台に復帰したヴァントが指揮した、シューベルト最後の交響曲2曲。名門オケがフルトヴェングラー時代の雄大で重厚な響きを取り戻した歴史的な瞬間を封じ込めたライヴ・レコーディング。・DSD最新リマスタリング&SA-CDハイブリッド仕様(日本のみの発売)
・2枚組
![]()
![]()