こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

SMAP、ニュー・シングル「さかさまの空」発売

SMAPの新曲「さかさまの空」(作詞:麻生哲朗/作曲・編曲:菅野よう子)が、SMAP47枚目のシングルとして4月25日にCDでリリース。この曲は、前を向いて立ちあがろうとする女性を応援する内容の歌詞となっており、2012年のSMAP最初の曲として制作され、2012年4月スタートのNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の主題歌として朝のひと時を飾ります。
初回限定盤にはプロモーションビデオと、その模様を捉えたメイキング映像を収録したDVD付き。また、通常盤には、初回プレスのみ、ジャケットステッカー封入。初回限定盤と通常盤のジャケット写真は異なります。

シングル「さかさまの空」をご購入いただいたお客様に先着でポスターをプレゼント!
※特典満了次第終了とさせていただきます
※ポスターはたたまず丸めてお届けいたします。


 

■46枚目のシングル「僕の半分」発売中line

SMAPにとって46枚目のシングルは、斉藤和義が作詞/作曲/編曲。ファンにとっても非常に人気の高い楽曲「オレンジ」に次ぐ、一途な男性の想いを切なくうたった失恋ラヴ・バラード。新曲「僕の半分」は、フジテレビ系毎週月曜22時放送「SMAP×SMAP」テーマソング。初回限定盤のDVDには「僕の半分」東京ドーム・ライヴの映像を収録。


■北京公演のダイジェストDVD、発売中!
line

2011年5月21日、日中韓サミットの期間中にSMAPメンバーは日本人アーティストとして初めて温家宝首相と会見したのは記憶に新しい。そして9月16日、SMAPとして初の海外公演となる中国公演が北京工人体育場にて行われ、4万人を動員し大成功を収めました。またコンサート前日にSMAPは日本の国会にあたる人民大会堂にて記者会見を行い、この記者会見で中国外務省の姜瑜副報道局長は、「中国国民感情の改善に期待する」と語るなど、コンサートが日中友好の懸け橋となりました。

本作DVDには会場でのリハーサル映像のほか、「世界に一つだけの花」と「夜空ノムコウ」の中国語バージョンのパフォーマンスや、中国では知らない人はいないと言われているテレサ・テンの大ヒット曲「月亮代表我的心(月は何でも知っている)」など、日本のコンサートツアーでは観る事が出来なかった楽曲などをダイジェストで収録。
特典映像として、「世界上唯一的花」(世界に一つだけの花 Chinese Version)のプロモーションビデオも収録されるなど、見どころ満載のDVD!!北京コンサートに参加したファンも、参加していないファンも楽しめる作品となっています。

 

『SMAP AID [CD+ハンカチ]<期間限定盤>』発売中! 
line

2011年3月11日に発生した東日本大震災以降、SMAPのメンバーのもとには「SMAPの曲で励まされました、勇気付けられた」という手紙や、ラジオへのメッセージがたくさん寄せられました。そして、感謝の気持ちと、もっとみんなを勇気づけたいという想いを込めて『みんなを勇気づけるSMAPの曲』を集めたアルバム「SMAP AID」の発売が決定。「SMAP AID」というタイトルには、SMAPの音楽を通じて「少しでもみんなを勇気づけられたら」というメンバーの想いが込められています。ファン投票の結果は、1位は「オリジナル スマイル」(1994年6月6日シングル)、2位は「はじまりのうた」(2008年9月24日アルバム収録曲)、3位は「not alone ~幸せになろうよ~」(2011年5月4日配信限定シングル)でした。アルバムは投票結果の15位から1位までカウントダウンの順位通りで収録されています。なお、アルバム売上1枚につき200円が東日本大震災復興支援プロジェクト"Marching J"を通じて寄付されます。

※仕様について
アルバムジャケットは2種類あり、ジャケットメインカラー(YELLOWまたはRED)と同じ色のハンカチ(YELLOWまたはRED)が封入されます。こちらの色を指定したご注文はできませんので、ご了承ください。

【収録曲】
1. freebird
2. Fine, Peace!
3. This is love
4. がんばりましょう
5. この瞬間、きっと夢じゃない
6. どうか届きますように
7. 夜空ノムコウ
8. オレンジ
9. STAY
10. ありがとう
11. 世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)
12. ススメ!
13. not alone ~幸せになろうよ~
14. はじまりのうた
15. オリジナル スマイル
16. 世界上唯一的花(世界に一つだけの花 Chinese Version)

カテゴリ : J-POP

掲載: 2011年11月14日 12:18

更新: 2012年03月26日 11:30