こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

すーぱーそに子の「歌ってみた」アルバム発売記念インタビュー掲載中


すーぱーそに子人気絶頂!すーぱーそに子が、「歌ってみた」アルバムをついにリリース!
今年8月に、19's Sound Factoryの「Dear」の歌ってみた動画をニコニコ動画に投稿するやいなや、 同サイトの「歌ってみた」ランキングの1位を獲得。さらに9月時点で、20万再生を超えるヒット動画となり、 一躍「歌ってみた」アーティストの注目株となっている中でのファン待望のアルバムリリース!

ボーカロイド楽曲の人気曲は、もちろんのこと、今作のためにボカロ・クリエーターのナノウ、19's Sound Factory、まらしぃの3氏が、 新曲を書き下ろし!ナノウ、19's Sound Factory、まらしぃは楽曲提供のみならずデュエット&ギター、ギター、ピアノでの参加!また、すーぱーそに子は初音ミクのコスプレを公式に認められた初のキャラクターで、初音ミクとのイラストコラボも展開!ジャケットは、本作のための特別描き下ろしの初音ミクとのコラボイラスト!

 

♪『SONICONICOROCK Tribute To VOCALOID』発売記念!すーぱーそに子インタビュー!!
line

twitter/メールで質問してくれた皆様!ありがとうございました。予想を超える質問の数にすーぱーそに子の人気の高さを改めて確認した次第。さすがです。そして、皆様のご期待に答えにすーぱーそに子が一生懸命答えてくれましたよ!すーぱーそに子がどんな女の子なのか、このページを見れば分かっちゃいますよ~。


♡音楽編♡

line

Q:ギター歴は何年ですか?
A:中学2年生からはじめましたので、5年くらいです♪

Q:使っているアンプ・エフェクターは何ですか?
A:アンプはまーしゃるというのを使っております! エフェクターを忘れちゃった時でもドュワ~っとできるので、とてもいいんですよ~♪
エフェクターは、ぶるーすどらいばー! 色々な使い方ができて、便利!あっ、あとコーラスも使ったりしてますよ~っ!
うう……でも、エフェクターはまだまだ詳しくなくって、もっともっと、お勉強しなくては!!

Q:使用している機材(ギター、エフェクタ、アンプなど)は何ですか?
A:アンプとエフェクターについては、前のご質問で答えさせていただきましたので、ギターについて、ご解答させていただきますよ~♪とっても有名なSGというモデルを愛用しておりますっ!軽くてとっても使いやすいと思います!えへへ~、実は、自分のギター以外をほとんど触ったことがなくって……(*´∇`*)

Q:そに子ちゃんが持ってるギターに名前ってありますか??
そに子ちゃんのことだからセンスのある名前をつけてるんじゃないかと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
よかったら教えてください\(//∇//)\

A:えっと、わたしの使っているギターはいただきもので、わたしで三人目になるのですが、最初に使っていた方が付けた名前が「デイドリーム」というお名前でしたので、わたしもそう呼んでおります♪

Q:Foo Fightersが好きと聞きましたが。一番好きな曲は何ですか?
A:「BEST OF YOU」です!一度でいいからライブで聴いてみたい~!

Q:普段弾いている曲は?やっぱニルヴァーナ?
A:ニルヴァーナさん、よく弾きますね~♪バンド練習のときにみんなで演奏したりとか……あとは、クラッシュさんとか、パティ・スミスさん、ブルーハーツさんも弾きます♪

Q:そに子ちゃんの歌の師匠とかっているんですか?
A:師匠はおりませんが、以前、間近でいとうかなこさんの歌を聴いた時、そして先日、アヴリル・ラヴィーンさんの歌をライブで聴いた時は、すっごく衝撃をうけましたよ~♪

Q:たまに裸足で歌う方がいますが、レコーディングの時何か特別にした事はありますか?
A:えっと、わたしは結構上がり症でして……なので、「手のひらに人と書いて飲み込む」とか、そういう緊張をやわらげる方法は一通りはためしたこと、ありますね~♪

Q:今まで一番思い出に残っている出来事はなんですか?o(^▽^)o
A:それはもちろん、昨年夏に、新宿ロフトで第一宇宙速度のライブをさせていただいたこと!そして、第一宇宙速度での1stアルバム「GALAXY ONE」を作っていただけたことです♪(≧ω≦)b

 


♡プライベート編♡
line

Q:マカロンで好きな味は何ですか?
A:えっと、マカロンは、これといった味が決まっているものより、いろんな味が楽しめるパッケージをいただくことが多いですね~♪食感がすきなのですよ~♪(>▽<)

Q:行きつけのラーメン屋さんを教えて下さい。
A:わわ、行きつけ、ですか~!?うーん、わたしは、ラーメンの好みがたびたび変わるので……秋葉原にあるお店で「松風」さんというお店は、何度か足を運びましたよ~♪鈴ちゃんが教えてくださった、お店ですっ∑d(≧▽≦*)

Q:歌の練習は主に何処でしてますか? /今までで一番恥ずかしかった思い出は?/バレンタインにチョコは何個用意しますか?本命はありますか?/好きなラーメンの種類は何ですか?ローソンでバイトする予定はありますか?
A:ぎゃああ~!たっくさんの質問ですね~!えっと、いっぺんに答えますね……カラオケボックス!マウスパッド!それはナイショです!それもナイショです!今は塩ラーメン!えっと、今のところ、ありませんが、興味はあります!いじょうですっ!どうでしょうかっ♪\(^▽^)/

Q:好きな映画は何ですか?
A:フランスの映画なのですが、「アメリ」という映画が、色とか、映像とかが可愛くてだいすきです♪

Q:好きな漫画はありますか?定期講読している漫画雑誌があれば教えてください。ちなみに僕は、少年ジャンプを定期講読しています。
A:雑誌は読んでいないのですが、「ワンピース」が大好きです!あと、ジャンプで前にやっていた、「賢い犬リリエンタール」という漫画がすっごく可愛くて、やってたときは毎週ジャンプを読んでおりましたよ~♪

Q:家族構成はどんなですか?/そに子さんは未来から来たんですか?/グラビアを始めたきっかけを教えてください。
A:えっと、わたしのお父さんのお友達が芸能関係のお仕事をされてまして、なにかアルバイトをしたいなぁ~!とお父さんに相談した時に、その方を通して、今の事務所のGEORIDEさんを紹介していただいたんですよ~♪その頃はアルバイト感覚でしたので、こんなにいろんなことをするとは思っておりませんでした……!びっくりです!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

Q:勝負下着の色、形、素材を教えて下さい。
A:え!下着で勝負!?うーん、戦ったりは、しないのですが……ふつうの女の子と同じで、白とかピンクが多いですよ~

Q:そに子さん自身が思うチャームポイントと、理想の恋人像を教えて下さい!
A:わたしのちゃーむぽいんと?!うーん、えがお、でしょうかっ♪(*´∇`*)
理想の男性像は、引っ張っててくれる方、そして、夢に向かって頑張っている方です♪

Q:少しHな感じのフィギュアや写真を、作られたり撮られたりする時の気持ちを教えて下さい。
A:えっと、うんと、それはですね!もー!大変ふほんいなことにですね、撮影の時の失敗のお写真とか、わたしがドジしちゃったときのお写真とかが採用されちゃうことが、おおいのです!ううう、衣装がずれちゃったりとか、転んで水をかぶっちゃったりとかで、結果的に、ちょっとお恥ずかしい様子のお写真を選ばれちゃって……!それがまた、わたしにナイショでグッズになっちゃったりとか……ううう、こまっております!\(*`∧´)/ ムッキー!!

 


♡番外編♡(すーぱーそに子今後の展望!?編)line

Q:ずばり!アニメへの出演は!
A:あにめ?!あわわ、是非是非いちど、チャレンジしたいと思っておりますが、今のところ、出演の依頼が来たことは、ないみたいです……(;´Д`A ```

Q:僕もやっと結婚できる歳になったのですが、良かったら僕と結婚してもらえませんか?
A:えええ!ごめんなさい!それは、できないのですよ~!∑(; ̄□ ̄A アセアセ

Q:『そに子ちゃんのツイートはニトロプラスのオッサンがつぶやいてるんですよね?』(=^-。-^=)
A:え!それは、ひどい!わたしは、わたしです!(≧ヘ≦) ムスー

Q:そに子ちゃんのバイト経験について語って下さい!!あと、「やったことは無いけど、やってみたい」バイトについても教えてください
A:おばあちゃんちが居酒屋さんでして、そこをお手伝いしたり、あと、よく活用するライブハウスが、ライブハウス兼、バー?みたいになっておりまして、そちらをお手伝いしたりとかです♪飲食店の経験しかないので、CDショップの店員さんはあこがれでしたよ~!
えへへ~、タワーレコードさん、ありがとうございますっ♪
あとは、わたしはグラビアモデルさんをさせていただいているのですが、その延長で、レースクイーンさんとか、あと、新商品の発表会とかで、商品の説明もするキャンペーンガールさんは、体験してみたいなぁ~、と、おもっております♪(o^∇^o)

 



“すーぱーそに子”率いる“第一宇宙速度”アルバム
line

PCゲームメーカー・ニトロプラスのライブマスコットガール“すーぱーそに子”がギターヴォーカルを務めるガールズバンド「第一宇宙速度」のファーストアルバムがついに登場!

しかも、収録される全11曲中6曲が新曲!もちろん、そに子主演のPCゲーム『ソニコミ』の主題歌「SUPERORBITAL」、同作挿入歌「VISION」などの楽曲もアルバムミックス版で収録されているほか、ボーナストラックとして、8月末に新宿Loftで行われたシークレットライブから、「VISION」のライブ音源を収録した、珠玉の1枚です。

 

[収録曲]  “♪”をクリックすると試聴できます。
1.TEEN SPIRIT GOES TO A NEW WORLD
2.VISION  (Windows対応ゲームソフト『ソニコミ』セカンドテーマソング)
3.SUPERORBITAL Album ver.  (Windows対応ゲームソフト『ソニコミ』テーマソング)
4.mighty heart
5.Stay with me
6.AKIKAZE
7.OVER THE FUTURE 
8.GIRL PUNK
9.polish my stone
10.Theme of F.A.V
(a)Accelerate!
(b)First Astronomical Velocity
(c)O・Ya・Su・Mi

BONUS TRACK
11.VISION Live at Shinjuku LOFT 20110901

 

♪発売中のシングルも要チェックですよ!

 

 

 

タワーレコードの公式Twitterの中に、アニメ関連の情報が盛りだくさんのアニメ・アカウントがあります!特典情報、解禁情報などはもちろん、ほんとに幅広く情報をご提供しておりますので、ぜひ!

 

カテゴリ : ニューリリース | タグ : アニメ(CD)

掲載: 2012年02月13日 18:00

更新: 2012年02月13日 18:00