こんにちは、ゲスト

ショッピングカート
  • Check

注目アイテム詳細

坂井真紀、西島隆弘(AAA)出演、『スープ・オペラ』発売、18%オフ!

カテゴリ : ニューリリース  | タグ : 映画 

掲載: 2011年05月23日 15:30

更新: 2011年05月27日 18:39

大切にしたい人がいる。思いはいつも、つながっている。

スープ・オペラ

エッセイスト、司会者、小説家として活躍する阿川佐和子の同名小説を映画化した本作品は、“きちんとごはんを作ること”、そして“だれかと一緒に食べること”を通して、家族の大切さ、愛することの大切さ、そして人と人との関係の大切さをほろ苦く描いている大人のファンタジー。あなたもきっとスープが恋しくなる。

オンライン限定、18%オフ!
<特典映像(予定)>
監督・出演者が語る「スープ・オペラ」(メイキング)
舞台挨拶
劇場案内
予告編
特報
TVスポット

○担当おすすめ、関連商品○

<ストーリー>
恋人や家族や友人に対する愛とも、ちょっと違う。そこにはいとおしさと、哀しみと、可笑しさに満ちた愛があふれている。ある古びた一軒家で食事の支度がはじまっている。鍋からはふつふつと、鶏がらスープのいい匂いが漂ってくる。このスープ、近所の肉屋「吾妻屋」の主人がいつもたっぷりと肉の付いた鶏がらを分けてくれるので、ほとんどお金はかかってない。ルイは叔母のトバちゃんと二人暮らし。トバちゃんは、ルイを産んですぐに亡くなった姉の代わりに女手ひとつで彼女を育ててくれたのだ。そのトバチャンが還暦を前に突然恋に落ちて家を出て行き、ひとりぼっちになったルイの家に見知らぬ男がやってくる…。

<キャスト>
坂井真紀
西島隆弘(AAA)
加賀まりこ
藤 竜也

<スタッフ>
監督:瀧本智行
原作:阿川佐和子(『スープ・オペラ』新潮文庫刊)
脚本:青木研次 
エグゼクティブプロデューサー:井上和子 、久松猛朗 
企画・製作:篠原弘子 、城戸俊治 
プロデューサー:臼井正明 
撮影:柴主高秀 
美術:若松孝市 
音楽:稲本響 
録音:藤丸和徳 
編集:高橋信之 
整音:瀬川徹夫 
衣装:宮本まさ江

ページの先頭へ

TOWER RECORDS ONLINEとTOWER RECORDS店舗は価格・ポイント・特典・お取扱い商品などが異なる場合がございます。
TOWER RECORDS ONLINEに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はタワーレコード株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。
情報の一部はRovi Corporation.、japan music data、(株)音楽出版社より提供されています。

Tower Records Japan Inc.