こんにちは、ゲスト

ショッピングカート
  • Check

注目アイテム詳細

斎藤工出演、ドラマ「クロヒョウ 龍が如く新章」DVD発売

カテゴリ : ニューリリース | タグ : アニメ(CD) ドラマ

掲載: 2011年02月22日 00:00

更新: 2011年02月25日 13:29

ゲームの世界感を踏襲した、テレビドラマ版だけのオリジナル・キャラクター&オリジナル・ストーリーが展開!

クロヒョウ

注目の若手俳優が集結!「クロヒョウ」の人間ドラマ、そして格闘劇に体当たりで挑戦する!
主人公・右京龍也を演じるのは、ドラマ、映画、舞台などで強烈な存在を放っている斎藤工。龍也の親友役には、確かな演技力で活躍中の実力派俳優、石田卓也。龍也の後輩を、話題作に次々と出演する、石黒英雄が演じる。ヒロイン役には、ゲームの声優も担当している波瑠が出演。「クロヒョウ」に欠かせない若者達の格闘を鼓舞する。彼らの迫力溢れる男と男のぶつかり合いが、「クロヒョウ」の世界を驚きと興奮のドラマへと昇華させ、見るものの心を強く揺さぶる。

オンライン限定18%オフ!

<収録内容>
vol.1:1~3章 vol.2:4~7章 vol.3:8~11章

○主題歌/担当おすすめ、関連作品○
主題歌:RIZE「MUPPET 」(下記アルバム「EXPERIENCE -クロヒョウEDITION-」の8曲目に収録)

クロヒョウ

<ストーリー(第1章)>
かつてはキレたら手がつけられない若者だったが、今はもめごとを避けている右京龍也(斎藤工)。ある日、彼のもとに後輩の春斗(石黒英雄)が飛び込んできた。親友の天馬(石田卓也)が、ヤクザの上納金強奪に失敗、事務所に捕らえられているというのだ。事務所に踏み込んだ龍也と春斗は、九鬼組のヤクザに襲われた天馬を見つける。因縁をつけてくるヤクザ達。やむなく乱闘となり、二人を先に逃がした龍也は、若頭の戸田(虎牙光揮)と一騎打ち。拳銃を突きつけられ、戸田に殴られた龍也はその場で意識を失ってしまう。
ところが、目を覚ました龍也の前には、血まみれの戸田が倒れていて…。
逃げる龍也だが、九鬼組組長・九鬼(永澤俊矢)に、戸田殺しを警察にばらされたくなかったら、街の地下施設に存在する賭博格闘技場“ドラゴンヒート”で戦えと強請られる。龍也に見せられたのは、自分が戸田を撃ち殺す、監視カメラの映像だった。
「俺はやってない!」
こうして、自分の“無実の証明”の為に、事件の謎を追いながら、龍也の“ドラゴンヒート”ファイターとしての生活が始まる。

<キャスト>
斎藤工 石田卓也 石黒英雄
波瑠 西原亜希 永澤俊矢 波岡一喜 渡辺奈緒子 中野英雄
魔裟斗 岩城滉一 

<スタッフ>
脚本:八津弘幸 谷村典子
演出:六車俊治  村松弘之
製作総指揮:名越稔洋
制作:ゼネラル・エンタテイメント/国際放映
企画・製作:「クロヒョウ」製作委員会/毎日放送