こんにちは、ゲスト

ショッピングカート
  • Check

セール&キャンペーン

〈数量限定〉ワーナー「オリジナーレ」シリーズ 10%オフ・セール〈155タイトル〉

カテゴリ : Classical セール | タグ : CLASSICAL セール

掲載: 2018年07月10日 11:00

オリジナーレ

イル・ジャルディーノ・アルモニコのデビュー当時の衝撃作や、2015年末で惜しくも解散となったイギリスの男声室内声楽グループ、ヒリヤード・アンサンブルの名盤や古楽演奏のパイオニアの1人、1976年に33歳で夭折したデイヴィッド・マンロウに、ウィリアム・クリスティ&レザール・フロリサン、レオンハルト、スグリッツィ、ロス、カーティス、シュタイアー、リュビモフといった新旧鍵盤楽器奏者の名盤など貴重なオリジナル楽器演奏録音155タイトルを数量限定10%オフにてご提供いたします!この機会をお見逃しなく!
※在庫の無くなったアイテムからセール終了となります。

【オリジナーレ シリーズ】
バッハやモーツァルトの「時代の音」。
テルデック、エラート、旧ヴァージン・クラシックス、旧EMIの貴重なオリジナル楽器演奏録音の、待望の再発売!
メジャー各社、古楽の専門レーベルを設立しているが、これらは最古参のレーベル。
ピリオド楽器を用いた演奏の録音を開始しており、当時は“斬新なレーベル”として一世を風靡していた。現在廃盤となっている作品も数多く、この度人気作品を再発売!
オリジナル楽器による演奏を厳選。
すべて日本語解説、歌詞対訳付。
できる限り、オリジナル・ジャケットを使用。

【古楽とは】
「古楽」(初期音楽/Early Music)は、古典派音楽よりも古い時代の音楽 =中世、ルネッサンス、ごく初期のバロック音楽の総称です(日本ではバロック音楽すべてが含まれる場合もあります)。根強い、多くのファンをもっており、90年代には「癒しの音楽」として、グレー・ゾーンに至るまでファン層が広がっていました。

【古楽演奏について】
作曲された時代の楽器、演奏方法は、時代を経るにつれ変遷を遂げてきています。近年の「古楽」ジャンルの録音は、19世紀から20世紀にかけて確立されたクラシック音楽の演奏様式ではなく、現代の楽器とは異なる当時の楽器で、音楽史研究に基づいて、作曲当時の演奏様式にのっとった演奏によっています。今回の「オリジナーレ」選定にあたっては、奏法、楽器にポイントを置いて選定しました。

【古楽録音で大きな実績をもつ“エラート”そして“テルデック”レーベル】
メジャー各社、古楽の専門レーベルを設立していますが、エラートとテルデックはその中でも最古参のレーベルです。
約50年前よりテルデックでは、ピリオド楽器を用いた演奏の録音を開始しており、当時は“斬新なレーベル”として一世を風靡しました。

[オススメはこちら]

 

 

対象商品は、下記の「関連商品」をご参照ください。(品番順)