こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

セール&キャンペーン

『bananaman live 腹黒の生意気』DVD発売記念イベントレポート

バナナマン

2017年2月18日に渋谷店 B1F「CUTUP STUDIO」にて行われた
DVD「bananaman live 腹黒の生意気」発売記念イベントにお邪魔してきました!

毎年恒例のDVD発売記念イベントですが、今回も満員御礼!大歓声の中、バナナマンが登場!
そして、毎年恒例(笑)の去年の事だから覚えていない宣言!全然覚えていないので、同じコントはもう出来ない!との事でしたが、「karaoke」のネタだったら出来る!との事。
イベント当日の衣装の話題に、

バナナマン

設楽さん「わざとこの服、今日着てきたの?後ろに日村さんが書いてある…」
日村さん「本番前に後ろ顔書いてもらったの?って言われたんだけど。これの事?」と後ろ向いて会場が爆笑に!設楽さんは「髪の毛付けたら日村さんだもんね!(笑)」
その後はDVDジャケットの衣装の話にもなりました。

バナナマン

別冊tower+バナナマン特別号の話もしていただき、まさかこんな仕様になるとは!?という話になり、日村さん「俺なんでこの顔でOKだしたの!?これ何なの!?」と、設楽さんも爆笑。日村さんは「これドスケベの顔じゃねーか!(笑)」その後、設楽さんがラジオでしていた話を…(ここでは書けない内容が展開されていました)

その後、DVD収録のコント解説をし始めたのですが、設楽さんと日村さんともに「ゲーム」の内容が思い出せず、会場からの助け舟で思い出すという場面も。

バナナマン

稽古場事件簿のお話に、今回はライブの舞台裏をパネルにて説明があり、そうめんの話をしていたのにも関わらず、最初に出てきたのは、なんと「panic Attack」にて実際に設楽さんのスマホで撮られた日村さんのアップの写真でした!(笑)
その後にはそうめんの話や、お鍋の話、靴下事件や、目黒菜館などのパネルで解説が始まり、そうめんの写真で写っている、設楽さんのベッドや、日村さんのかごの話になり、この話でも名称がでず、会場からの助け舟で話が進み、設楽さんが「よく知っているね!さすがだね!カルトクイズができるね!」とびっくりしていました。
稽古中の裏話をたっぷり話されて、イベントは終了となりました!

バナナマン

【担当こぼれ話】
今回はパネルがあり、普段のイベント以上に裏話や、稽古場の状況をお客様と共有できたように感じれました!
今年もバレンタインプレゼントが舞台裏ではてんこ盛りになっていました!すごかったです。
短い時間でしたが、設楽さん、日村さんありがとうございました!
Text:Naomi Jomori

今年もオークラさんとの3ショット!
バナナマン

イベントで話題になった日村さんの背中も!
バナナマン

タグ : お笑い/バラエティ

掲載: 2017年02月01日 00:00