海外発送/販売代行サービスのBuyee(バイイー)

こんにちは、ゲスト

ショッピングカート
  • Check

セール&キャンペーン

第8回CDショップ大賞 大賞は星野源『YELLOW DANCER』!

カテゴリ : キャンペーン 

掲載: 2016年03月10日 10:31

第8回CDショップ大賞2016

■大賞
星野源『YELLOW DANCER』
文句なしに素晴らしい作品。星野さんが敬愛するマイケル・ジャクソンのソウル感はもちろん他にも影響を受けたアーティストへの愛が溢れた曲がたっぷり!この作品にリアルタイムで出会えたことを本当に嬉しく思います。今最高のエンターテイナー星野 源から目を反らしたら一生の損!!
(平野真哲 / TOWER RECORDS 下田店)

 

■こちらもオススメ!

 

■準大賞
水曜日のカンパネラ『ジパング』
ようやく彼女たちの時代がきたという感じ。侵食という言葉があるけれど水カンの音楽はまさにそれで、じわじわと侵されて気が付いた時にはすっかり虜になっている。好き嫌いが分れるというのは重々承知だけど、聴かず嫌いせずにまずは一度聴いて欲しい。
(中野雅 / ミュージックプラザインドウ)

 

WANIMA『Are You Coming?』
音楽ってキモチイイものなんだぜ?ってことを思い出させてくれたWANIMA ! 今年、CD を販売していて一番キモチヨカッタ気がします。だって、たとえワンチャンだとしても出会ってしまったんだもの。WANIMA でつながったんだもの。
(田中麻衣 / 新星堂 ニッケコルトンプラザ店)

 

■入賞
Acid Black Cherry『L- エル-』
まさに2015 年ABC の代表とも言える超大作【愛】という難しいテーマは、様々な角度から考えさせられ共感できるコンセプトで、ストーリーブックの結末も、人によって受け止め方は違うと語るyasu さんの人間らしさにも、改めて感銘を受けました。1 曲1 曲の音や歌詞に込められた全ての意味に、何度聴いても感動を覚えます。多くの人の心に残り、聴き継がれていく作品だと思います。
(大澤眞侑 / TOWER RECORDS 渋谷店 販売促進部)

 

大原櫻子『HAPPY』
2015年、間違いなくヒットした歌手の一人が大原櫻子ちゃんです!彼女の力ある歌声で聴くもの全てにインパクトを与えます!このアルバムは彼女の魅力が詰まった作品です!
(滝川裕章 / 新星堂 ポートウォークみなと店)

 

cero『Obscure Ride』
「現在」と「過去」を自在に切り取って最新型の日本を見事に描いた傑作。密度の濃い音楽性ながらさらりと聴かせてしまうあたりがこのバンドの魅力。本当に多くの人に聴いてもらいたいアルバム。
(小林万左志 / 山野楽器 調布パルコ店)

 

back number『シャンデリア』
聴けば聴くほど味の出る秀作!今までback number に出会っていなかった人でも、一度聴けば彼らの厚みのある楽曲に引き込まれてしまうでしょう。そんな自分もそのひとり。1 曲目の「SISTER」からラストを締めくくる「手紙」までがひとつのメッセージのように感じるアルバムです。
(今井千夏子 / 新星堂 幕張ヨーカドー店)

 

米津玄師『Bremen』
コンピューターの画面から飛び出して歌詞、曲、動画、そして彼の存在そのものが「今の若者の代弁者」になったのは去年のこと。 そして今年はさらに躍進し、いよいよ「本来の自身の姿」として若者の前に君臨した。彼はついに「若者の代弁者」から「時代のアイコン」へと一歩を踏み出した。このBremen は今の彼の感性が作り得るものに、そして現代を象徴する作品になったのだ。
(原田美惠子 / HMV イオンモール浜松市野)

 

ページの先頭へ

TOWER RECORDS ONLINEに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はタワーレコード株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。
情報の一部はRovi Corporation.、japan music data、(株)音楽出版社より提供されています。
タワーレコード株式会社 東京都公安委員会 古物商許可 第302191605310号

Tower Records Japan Inc.