こんにちは、ゲスト

ショッピングカート
  • Check

セール&キャンペーン

渋谷店で行われたイベントのレポートはこちら

タグ : お笑い/バラエティ  イベントレポート 

掲載: 2016年02月19日 17:42

更新: 2016年03月07日 12:31

T-STYLE

2016年2月20日に渋谷店1Fイベントスペースで行われた、T-STYLEデビュー生ライブの現場に潜入してきました!

イベント当日の開催時間が発表されたのは前夜バナナマンのラジオ内。それにも関わらず、観覧フリーということもありイベントスペースには300人を超すファンが集まりました。(この日発売となったタワレコとコラボしたタオルを首から下げているお客さんもたくさんいました!)

T-STYLE

T-STYLEのデビュー曲「T-BACK」のイントロが流れ始め、ダンサーを引き連れてさっそうと登場!生歌とキレキレのダンスを披露!DJティタラもサンプラー音源を使って「カモーン!」「トーキョー!」「フォーッ!」など合いの手で盛り上げました。
自己紹介では、「DJティタラとヴォーカルのティムラだ~!」と、DJ SHITAとヴォーカルHIMUから改名したことを発表。T-STYLEの正体がバナナマンなのでは?という疑惑に対して、「まったくの別人なんです!そうだよな、DJティタラ!?」というティムラの投げかけに、DJティタラは「あ、バナナマンです」とあっさりと正体を認め会場を沸かしました。
会場に駆けつけた多くのお客さんや大歓声、そして配信限定発売「T-BACK」のビデオランキングが1位を獲得したことなどに対してティムラが「うれTうれT」と表現すると、DJティタラがサンプラー音に反応してくれるお客さんに対して「言ってくれるんだね、やってみようか」とコール&レスポンスを実践してお客さんたちとの交流を楽しんでいました。

そのあと、前日に完成したばかりという新曲「僕のT-BACKを君に」を披露。恋愛バラードであることを明かし、あるミュージシャンを例に「我々もアップテンポの曲を出した次は恋愛バラードを披露することで幅のあるところを見せたい!」と説明、するとDJティタラが「バラードでやることないから俺、タバコ吸いに行ってていい?」と笑いを誘っていました。と言いつつもサンプラー音源でしっかり曲を盛り上げていました。ティムラは椅子に座りビートルズ調の曲に合わせ、途中で読み上げるラブレターを挟みしっとりと歌い上げていました。この曲の配信などは未定とのこと。

タワレコとコラボしたポスターやグッズの話に触れ、サイン入りポスターの抽選会を実施。抽選くじの用意が間に合わなかったため、2人が好きな番号を言うということになり、お客さんたちは言ってほしい番号を必死に手で表すなど大いに盛り上がりました。

T-STYLE

マスコミ向けのフォトセッションを行ったあと、最後にもう1度「T-BACK」を披露することに。“T-STYLE普及活動”ということでなんと、撮影フリーという神対応に!お客さん達が一斉にカメラを向けシャッターを押し、連写音が鳴り響いていました(笑)手拍子や歓声と共にお客さんも一緒に歌い、会場は最高の盛り上がりとなりました。曲の決め台詞「ラブ&ピース」を言い忘れていたティタラに対して「なぜラブ&ピースを言わない!1回目も言わなかったからな!」と2回とも忘れていたことをティムラに暴露され、「ごめん、カモーン!やり過ぎて忘れてた!ラブ&ピース!」とティタラが改めて決めポーズのピースサインを。
盛大な拍手と歓声のなか最後にティムラが「雨の中、ありがTございましたー!」と挨拶、DJティタラも「バイバーイ!」と言いながら「カモーン!」のサンプラー音を連打して会場をあとにしました。

T-STYLE

【担当こぼれ話】
当日、ライブ開始時間を15分ほどおしてスタートとなりました。実は前夜にできたという新曲の音源準備に直前まで時間がかかってしまったためです。(お待たせしてすみませんでした!マド○ナを意識した訳ではありません。笑)
ティムラさんもライブ開始ギリギリまで楽屋で歌詞を覚え込んでいました。
観覧フリーということでリハーサルも無くぶっつけ本番で無事成功できたのは、T-STYLEのお2人と会場を盛り上げてくれたお客さんたちのおかげです。短い時間でしたが、本当にありがTございました!!

Text:Yuko Hatano

記事ナビ

ページの先頭へ

TOWER RECORDS ONLINEに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はタワーレコード株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。
情報の一部はRovi Corporation.、japan music data、(株)音楽出版社より提供されています。
タワーレコード株式会社 東京都公安委員会 古物商許可 第302191605310号

Tower Records Japan Inc.