こんにちは、ゲスト

ショッピングカート
  • Check

セール&キャンペーン

名曲をこの1枚で!ゴールデン☆ベスト・シリーズ特集

掲載: 2015年10月23日 17:16

ゴールデン☆ベスト

忘れることのできないあのヒット曲、日本の音楽シーンの中でも特別な輝きを放つ楽曲を集めたのがゴールデン☆ベスト・シリーズ。歌謡曲、フォーク、ロックとジャンルに囚われず、各アーティストの代表曲を1枚のアルバムで聴くことが出来ます。このベスト盤から、それぞれのアーティスト個別の作品へ興味を広げていく、そんな聞き方もできるのがベスト盤のいいところでしょうか。70年~80年代のトップアイドルのアナログ17cmシングル盤のAB面を完全収録し、当時のシングルジャケットは、ほぼ原寸大のサイズのブックレットで復刻したゴールデン☆アイドル・シリーズもあわせてご紹介いたします。

<オススメ>

■RCサクセション
デビュー期から1990年の活動停止までの30年に渡ったRCの名曲を凝縮したオールタイム・ベスト。最初期のヒット"ぼくの好きな先生”、ロック・バラードの名曲"スローバラード”、大ブレイクのきっかけとなった"雨あがりの夜空に”"トランジスタ・ラジオ”などを収録。

 

■落合博満
独特の打撃フォームと哲学の元、3度の三冠王に輝くなどプレイヤーとして監督としてプロ野球史にその名を残す落合博満。野球は超一流、そして喉の方もかなりのもの。信子夫人とのデュエット曲“そんなふたりのラブソング”も収録。

 

■ザ・タイガース
沢田研二等が在籍したGSの頂点。67年に発売されたデビュー曲“僕のマリー”や“モナリザの微笑”や“君だけに愛を”などヒット曲を収録。沢田研二作曲の“銀河旅行”なども素晴らしですね。

 

■ビートたけし
漫才ブームの牽引者にしてお笑い界の重鎮(とはいえ軽妙さは失わず)、そして国際的な映画監督として各方面で活躍を続けている「殿」の歌手としての側面をまとめたのがこの1枚。名曲“浅草キッド”も収録。

 

■猿岩石
今やテレビ業界に欠かすことができない人物の一人有吉弘行が所属していたお笑いコンビ猿岩石のベスト盤。バラエティ番組「進め!電波少年」の企画から人気に火が付き、歌手としても飛ぶ鳥を落とす勢いでヒットを連発。チェッカーズ藤井兄弟作の“白い雲のように”を聞いて甘酸っぱい気分になる人も多いのではないでしょうか!?

 

ページの先頭へ

TOWER RECORDS ONLINEに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はタワーレコード株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。
情報の一部はRovi Corporation.、japan music data、(株)音楽出版社より提供されています。
タワーレコード株式会社 東京都公安委員会 古物商許可 第302191605310号

Tower Records Japan Inc.