こんにちは、ゲスト

ショッピングカート
  • Check

セール&キャンペーン

カテゴリ : キャンペーン  セール  | タグ : 映画  2枚3,000円 

掲載: 2015年08月10日 12:16

更新: 2015年10月27日 12:00

ガス・ヴァン・サント監督作品

 

鬼才ガス・ヴァン・サント監督の名を一躍世界に知らしめたセンセーショナルな35ミリ映画初監督作。麻薬中毒者たちの日常を鮮烈な映像と音楽で綴る傑作!ビート・ジェネレーションの代表作家バロウズもゲスト出演。70年代のオレゴン州・ポートランド。ボブとその妻ダイアンは、仲間たちとドラッグストアに強盗に入ってはヤクを手に入れる日々を送っていた。彼らについに警察の手入れが入り、町を出なくてはいけなくなったボブたちは、最後の仕事として、病院襲撃を企てるが・・・

 

アメリカのトップ大学で最も才気があるのは、その大学に通う学生ではなく・・・床を磨く少年だった!映画界での現象とまで称され大成功を収めたこの作品は、1997年度米アカデミー賞(R)9部門にノミネートされ、見事ロビン・ウィリアムズ、脚本チームのマット・デイモンとベン・アフレックが米アカデミー賞(R)2部門を受賞。さらに米アカデミー賞(R)助演女優賞にノミネートされたミニー・ドライヴァーの演技と、ベン・アフレックが脇を固めている。ウィル・ハンティング(マット・デイモン)は労働階級の頑固な天才少年だが、人生では落ちこぼれている。多くのいざこざを起こす彼にとって、心理学の教授(ロビン・ウィリアムズ)と心を通わせることだけが唯一の望みだった。

 

毎日は輝いている。ガス・ヴァン・サント監督が描くピュアで奇妙で衝撃的なまでに美しいラブストーリーの傑作!交通事故で両親を失い、臨死体験をした少年・イーノック。話し相手は、彼だけが見える死の世界から来た青年・ヒロシだけだった。他人の葬式をのぞいて歩くことを日常とする死にとらわれた少年は、そこで余命3か月と告げられた少女・アナベルと出会う。ヒロシがそっと見守る中、死が結びつけた2人。生きるということは、愛するということは、いったいどういうことなんだろう?秋から冬へと向かう鮮やかな街の景色が、わずかな時間しか残されていない2人をやさしく包み込み、恋人たちとヒロシの世界が輝きはじめる。。。

 

ページの先頭へ

TOWER RECORDS ONLINEに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はタワーレコード株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。
情報の一部はRovi Corporation.、japan music data、(株)音楽出版社より提供されています。
タワーレコード株式会社 東京都公安委員会 古物商許可 第302191605310号

Tower Records Japan Inc.