こんにちは、ゲスト

ショッピングカート
  • Check

セール&キャンペーン

バイヤー厳選!夏に見たい映画

掲載:

▼バイヤー厳選!夏に見たい映画

現在、過去と未来を繋ぐ、カリフォルニアの“一日”。画面いっぱいに広がる西海岸の美しく激しい波と、カリスマ・サーファーたち。描かれるのは、特別な“一日”ではなく、カリフォルニアに毎日訪れるいつもと変わらない“一日”が描かれています。(城森)

 

沖縄の広大なさとうきび畑を舞台に“きび刈り隊”に応募した7人の若者達のかけがえのない35日間。詩人・長田弘の著した詩集『深呼吸の必要』からタイトルを得て、その世界観にも通じる現代の若者たちを描いた青春ムービー!香里奈&谷原章介&成宮寛貴&金子さやか&久遠さやか&長澤まさみ&大森南朋という7人の若手俳優たちが、それぞれの思いを持ちながら沖縄にやって来た若者の心境をリアルに表現。沖縄の自然の中で自分を取り戻していく癒しムービー。(稲村)

 

サマーつながりで!?ここにエントリー。グリーティングカード会社で働くトムは、ある日、アシスタントとして入社してきたサマーに一目ボレする。トムは運命の恋を信じている夢見る男、一方のサマーは「恋なんて絵空事よ」と言い切るエキセントリックな女の子。しかし好きな音楽をきっかけに意気投合したふたりはデートを重ねていき…。片想いと両想いの間で揺れ動く、楽しくも切ない新世代ラブ・ストーリー!

 

その夏一番の暑さを記録したブルックリン、住民たちの潜在的な怒りが遂に爆発する!鬼才スパイク・リー衝撃の問題作!!アメリカが抱える数々の重大な社会問題を取り上げてきた鬼才スパイク・リー監督が、世界的に評価を受けるきっかけとなった記念碑的な作品。日常に潜む人種偏見という重いテーマを、パブリック・エネミーによるテーマ曲に乗せて、リズミカルな会話やユーモアと共に描き出す。全編にみなぎるエネルギーをラストで一気に爆発させる演出は圧巻。

 

1959年オレゴンの小さな町。文学少年ゴーディをはじめとする12才の仲良し4人組は、行方不明になった少年が列車に轢かれて野ざらしになっているという情報を手にする。死体を発見すれば一躍ヒーローになれる!4人は不安と興奮を胸に未知への旅に出る。たった2日間のこの冒険が、少年たちの心に忘れえぬ思い出を残した・・・・・・。

 

ページの先頭へ

TOWER RECORDS ONLINEに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はタワーレコード株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。
情報の一部はRovi Corporation.、japan music data、(株)音楽出版社より提供されています。
タワーレコード株式会社 東京都公安委員会 古物商許可 第302191605310号

Tower Records Japan Inc.