海外発送/販売代行サービスのBuyee(バイイー)

こんにちは、ゲスト

ショッピングカート
  • Check

セール&キャンペーン

バイヤー厳選!COOLなアルバム

掲載:

▼バイヤー厳選!COOLなオススメ盤

Ben Wattの"North Marine Drive"を挙げるひとも多いけど、個人的にはよく聴いたこちらを。ボッサ、ジャズなどを取り込んだポップとしてはアンテナなどとともに聴かれた。クール・ダウンするには最適。(中上)

 

この曲を聴いて、遠い夏休みの記憶がよみがえる人は多いじゃないでしょうか。実はビートルズの”LET IT BE”をヒントに作ったなど、名曲らしく逸話も多い。(沼田)

 

稀有な女性シンガー・ソングライター。ブラジル音楽と日本のフォークミュージックとが合体したような歌。不思議な歌詞。歌も音のひとつ?それとも音も歌ってる?ライヴでのトークも絶妙な間をもって展開するのでこれまた惹きこまれる。さらっと弾いてるがかなりのテクニシャンでもあるそのアコースティックギター。静かに静かに淡々と淡々と。(山名)

 

世界一有名なサンセット・カフェ「Cafe Del Mer」。このスペイン・イビザ島にある一カフェが世界的に知名度を広めるきっかけを作ったのがこのコンピ・シリーズです。クラバーに人気のためクラブ・ミュージックとしてカテゴライズされてきましたが、心身共にリラックスさせてくれる選曲は、聴く人を選ばない素晴らしさです。(青木)

 

個人的にはJack Johnsonの名と、その人気を日本中に知らしめた&確定させた1枚が、この3枚目のアルバム『イン・ビトウィーン・ドリームス』だと思っています。前作『オン・アンド・オン』も良かったけど、この『イン・ビトウィーン・ドリームス』の美メロ&心地よさは群を抜いていると今でも思っています。2005年に発売されて、7年くらいたつ作品ですが、今でも夏には必ず聴く1枚です。(大澤)

 

ページの先頭へ

TOWER RECORDS ONLINEに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はタワーレコード株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。
情報の一部はRovi Corporation.、japan music data、(株)音楽出版社より提供されています。
タワーレコード株式会社 東京都公安委員会 古物商許可 第302191605310号

Tower Records Japan Inc.