こんにちは、ゲスト

ショッピングカート
  • Check

セール&キャンペーン

お子様向け / 休日向けクラシック

掲載:

今日から聴きはじめるクラシック♪ 期間限定:国内盤10%OFF


コンテンツ一覧▼ 勉強や仕事がはかどるクラシック /  病気予防できるモーツァルト /  寝る前にゆったりと聴くクラシック /  ぐっすり眠れるクラシック /  気持ちの安らぐクラシック /  元気になりたいときのクラシック /  お母さんと赤ちゃんのためのクラシック /  子供と聴きたいクラシック /  休日に聴きたいクラシック /  ティータイムに聴きたいクラシック

 

お母さんと赤ちゃんのためのクラシック

 


お母さんとお腹の赤ちゃんに優しいモーツァルト

おなかの赤ちゃんにも優しいモーツァルトの音楽。VOL.2は美しいモーツァルトの名曲の中からα波効果が高く、胎教にふさわしい作品を収録。お母さんとおなかの赤ちゃんとともにお楽しみ頂けるアルバムです。贈り物にもどうぞ。

 

おだやかでお母さんの心臓のリズムに近い曲を収録しています

おだやかなクラシック音楽をBGMに、くつろいだ気分でお母さんもおなかの赤ちゃんもいっしょにリラックスできるCDです。Disc1を妊娠前期、Disc2を後期に分け、モーツァルトをメインにお母さんの心臓のリズムに近い曲を選んで収録。妊婦さんへのプレゼントにも最適です。

 

赤ちゃんのすこやかな眠りのための音楽を収録しています

赤ちゃんのすこやかな眠りのためのクラシック音楽を厳選して収録しました。優しい雰囲気のクラシック音楽で、赤ちゃんはもちろん子どもも大人もみんな一緒にリラックスできます。お母さんがリラックスすると、赤ちゃんも気持ちいい。慌しい毎日から解放されて、リラックスしたひとときを過ごしましょう。

 

優しいお母さんからの美しい音楽のプレゼント!

胎教に美しいクラシック音楽がぴったりなことは知っているけれど、どんなクラシックを聴かせるとお腹の赤ちゃんが喜んでくれるの?このアルバムは、定評のあるモーツァルトの名曲から、安らから気持ちにしてくれる美しい子守歌など、胎教にぴったりのクラシック名曲、そして子供たちが大好きな楽しくて聴きやすいクラシックを厳選して収録しました。安心しておすすめできる1枚です。

 

妊婦さんとおなかの赤ちゃんにおすすめの胎教用CD!

様々な医学的効果を生み出すモーツァルトの音楽は胎教にも良い影響を与えます。このアルバムには「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」や「アヴェ・ヴェルム・コルプス」などの有名曲を「朝、元気の源の1枚」と「夜、眠りにつく前の1枚」をコンセプトにして各CDに収録。モーツァルトの優しく美しい響きでお母さんの心身の健康とお腹の赤ちゃんへの胎教におすすめのアルバムです。

 

こどもの情操教育に最適のクラシックCD

右脳を活性化させると直観力、イメージ、ひらめきなどが引き出され、記憶力や集中力もアップすると言われています。このアルバムには、「Disc-1:右脳に働きかけるクラシック」と「Disc-2:優しい心を育むクラシック」をCD2枚組に収録。心身をリラックスさせ、子供たちの才能を引き出して“天才脳”を創るためのサポート的役割を担ってくれる育脳アルバムです。

 

親子で楽しむショパンの優しいメロディ

「子犬のワルツ」「英雄」「黒鍵」「華麗なる大円舞曲」などなど、誰もが知っている名曲を収録。優しいショパンの音色は、親子で聴くクラシックとして最適です。出産祝いや誕生日のプレゼントとしても、おすすめのアイテムです。

 

こちらもおすすめ!▼

 

 

 

 

 

子供と聴きたいクラシック

 


こどもに聴かせたい!クラシック音楽が豊かな感性を育みます

大きな可能性を秘めたこどもたちには、良いものをたくさん聴いてほしい!「たのしいおんがく」「おもちゃ」「おさんぽ」「まほうつかいとようせい」「こもりうた」「おどりのおんがく」6つのテーマで、こどもが聴いて楽しいクラシックを集めました。様々な楽器の音色やリズムが、心と体によい刺激を与えてくれます。

 

こどもの想像力を育むクラシック

ミッフィーのジャケットがかわいい、こどものためのクラシック・アルバム。たのしいクラシックときれいなクラシックを、それぞれ2枚のCDに収録しています。オーケストラが奏でる鳥の鳴き声や自然音、時計の音やおもちゃの音など、いろんな音が飛び出して、こどもたちの豊かな想像力を育んでくれます。

 

明るく楽しいクラシック音楽の代名詞!

明るく楽しいクラシック音楽といえば、ルロイ・アンダーソン!時計をモチーフにした「シンコペイテッド・クロック」、実際にタイプライターの音も使用するもその名のとおり「タイプライター」など、楽しさ満載です!

 

子供と気軽に楽しむクラシック!

おとぎ話やメルヘンチックなクラシック音楽を集めたアルバムです。“おもちゃ”もオーケストラに加わった「おもちゃの交響曲」や運動会でもおなじみの『道化師』から「ギャロップ」など子供と一緒に楽しめるクラシックです。

 

メルヘンチックなクラシックといえばこちら!

誰もが聴いた事のある名曲の宝庫、チャイコフスキー「くるみ割り人形」。「あし笛の踊り」はソフトバンクのCMでおなじみの曲です。優雅なハープも加わった「花のワルツ」など子供とついつい踊りたくなってしまう曲ばかりです。

 

小澤征爾が贈る子供のための作品集

小澤征爾自ら指揮とナレーションを行っている子供のためのアルバムです。動物をモチーフにした「動物の謝肉祭」は、楽器で動物を表現し、子供とイメージしながら聴くと楽しい作品です!

 

ディズニー映画「ファンタジア」でもおなじみ!

ディズニー映画の不朽の名作「ファンタジア」でもおなじみの「魔法使いの弟子」。魔法使いの弟子がほうきに魔法をかけて掃除させるが、たちまち水浸しにしてしまいパニックに!そんな様子を描いたファンタジー溢れる作品です。

 

ピアノを習いたての子供と聴きたいピアノ曲

ピアノを習い始めた子供が最初に憧れるピアノ曲「エリーゼのために」「乙女の祈り」やバイエルを卒業して演奏する「貴婦人の乗馬」、そしていつかは弾いてみたい「ショパン:子犬のワルツ」までを収録。

 

お子様の音感教育に最適!

絶対音感の習得は、3歳~5歳くらいの間に意識的に訓練をするとかなりの確率で身につけることが出来、それを過ぎると習得は困難であると言われています。お子様の今後のためにいかがですか?

 

休日に聴きたいクラシック

 

 

優雅な休日の朝を迎えたい方へ

休日の朝を優雅に彩るバロック音楽。誰もが聴いたことがある「パッヘルベルのカノン」はまさに休日の朝にぴったり!J.S.バッハ、ヘンデル、ヴィヴァルディといったバロックの名曲が満載です!。

 

心地よい目覚めのバッハ!

バッハの聖なる歌声で心地よい朝を迎えませんか?その名のとおり「目覚めよ,とわれらに呼ばわる物見らの声」はバッハの有名なカンタータ。カップリングには、さらに有名な「主よ、人の望みの喜びよ」も収録。

 

クラシックで「朝」と言えばこの曲!

クラシック音楽で“朝”をイメージする曲と言えば、やはりグリーグの「朝」!静かに鳴り始まるフルートの調べは静かに昇る太陽のよう。次第に明るさが増してくるので、この曲に合わせて目覚めの良い朝をお迎え下さい。

 

華やかなヴァイオリンが心地良い!

休日の朝には音楽の父と呼ばれるバッハがおすすめ!名曲の宝庫であるバッハの中でも休日の朝にぴったりなのがこの「ヴァイオリン協奏曲」!華やかなヴァイオリンと洗練されたバッハの調べが実に心地良いです。

 

食後のまったりした時間に

朝食後にちょっと一息つきたい時にはモーツァルトがおすすめ!中でもクラリネットの温かみのある音色と弦楽器が織り成す調べは心地良さ抜群です!休日だから出来るゆったりした時間をお過ごしください。

 

宮廷作曲家の優雅な音楽

休日だから普段と違った優雅な朝を演出したい方におすすめ!宮廷作曲家ヘンデルの名作「水上の音楽」は、当時仕えていた王様の舟遊びのために作曲されたというだけあり実に優雅極まりない作品です。

 

昼下がりにまったりと

ピアノ五重奏曲「ます」は、小川を元気に泳ぎ回る鱒が釣り人に釣られてしまう様子を歌った歌曲をモチーフにした作品。ピアノと弦楽器が織りなす美しい調べは、郷愁感が漂いまったりした時間を過ごしたい方におすすめです。

 

時間のある休日に聴きたいクラシック!

のどかな田園風景を描いたベートーヴェンの傑作交響曲、第6番「田園」。小川のせせらぎや鳥の鳴き声なども描かれた牧歌的な雰囲気が漂います。時間のある休日にじっくりと聴きたい作品です。

 

夕暮れ時、ちょっと早目のお酒と共に!

オペラの幕間に流れる曲を集めた間奏曲集。ゆったりとして美しいオペラチックなオーケストラ・サウンドは心地よい感動に包まれます。カラヤンによる流麗なサウンドは、しっかり冷えた白ワインにぴったり!

 

チェロの音色が心に響きます

人の声に最も近いと楽器と言われ、聴き手の心情を露わにしてくれるような気がしてしまいます。疲れた時、辛い時、そっと語りかけてくれる優しさに満ちています。チェロの貴公子フルニエの演奏は、情感豊かで心に響きます。

 

芳醇な香りの赤ワインと共に

オペラの歴史に燦然と輝く永遠のディーヴァ、マリア・カラス。その歌声はまさに圧倒的!圧倒的な歌唱力と類稀な表現力、そしてその魅惑的な歌声は、聴き手を熱狂させます!そんなカラスの歌声には芳醇な香りの赤ワインがおすすめ!

 

こちらもおすすめ!▼

 

 

ティータイムに聴きたいクラシック

 

 

紅茶を飲みながらホッとしたいひとときに

“おいしいコーヒーとオシャレな音楽”をテーマに厳選された名曲でお届けする『コーヒー・ブレイク・シリーズ』の続編として、『アフタヌーンティー・クラシック』が登場です。自宅でのティータイムを優雅に彩るクラシックの名曲を厳選して収録。BGMの元祖といわれるバッハやヘンデルなどのバロック音楽から、モーツァルトやベートーヴェンの名曲、ショパンやリストなどのピアノ曲、さらに映画音楽まで、お茶のお供にピッタリの心地良い音楽をお届けします。

 

ティータイムですが、シャンパンとご一緒に

ジャズとクラシックの要素を合わせ持つ、ガーシュウィンの名曲「ラプソディ・イン・ブルー」。そんなおしゃれなガーシュウィンには軽く冷えたシャンパンがおすすめ。陽気な音楽に思わず会話も弾みます!でもティータイムなので飲みすぎには注意ですね。

 

しっかりコクのあるウィンナーコーヒーと

音楽の都ウィーンといえば、ウィンナ・ワルツ。そしてウィンナ・ワルツと言えば「美しく青きドナウ」。ドナウ河のせせらぎを思わせるのびやかなメロディは、優雅なティータイムには欠かせません!

 

香り高いコーヒーとご一緒に

ショパンの作品の中で最も親しみやすい「ワルツ」。様々な表情を持つショパンのワルツには、酸味や苦み、そして甘味など複雑な味わいを持つコーヒーがお似合い。いつもよりワンランク上のコーヒーと共に、優雅なティータイムはいかがですか?

 

優雅なティータイムにおすすめ

フルートの音色が優雅で気品漂う「モーツァルト:フルート四重奏曲」。フルートと弦楽器が織りなす素敵なハーモニーによるこの曲には、ベルガモットの香り漂うアールグレイ・ティーがおすすめ。優雅なティータイムにぴったりです。

 

ティータイムのさりげないBGMにぴったり!

バロック音楽を代表するヴィヴァルディ。素朴な美しさのあるこの曲は、ティータイムのさりげないBGMにぴったり!ここに収録する「マンドリン協奏曲」は、ダスティン・ホフマン主演映画「クレイマー・クレイマー」で流れるあの曲です!

 

コーヒーを飲みながら聴きたいボサノヴァ・アルバム

「デサフィナード」や「イパネマの娘」といったボサノヴァの名曲を、天才ギタリスト鈴木大介がクラシックで培った技と抜群のセンスで奏でた心地良いアルバムです。ティータイムの贅沢なひとときには、コレがないと始まらない。

 

カフェ・オ・レと楽しむチェロによる映画音楽集

映画界の巨匠エンニオ・モリコーネの極上な映画音楽を人気チェリスト、ヨーヨー・マが奏でたアルバムです。深みのあるチェロが奏でた「ニュー・シネマ・パラダイス」をはじめとする名曲はまさにイタリアのカフェにいる気分です。

 

コンテンツ一覧▼ 勉強や仕事がはかどるクラシック /  病気予防できるモーツァルト /  寝る前にゆったりと聴くクラシック /  ぐっすり眠れるクラシック /  気持ちの安らぐクラシック /  元気になりたいときのクラシック /  お母さんと赤ちゃんのためのクラシック /  子供と聴きたいクラシック /  休日に聴きたいクラシック /  ティータイムに聴きたいクラシック

 

  • 前の記事:

記事ナビ

    • お子様向け / 休日向けクラシック
ページの先頭へ

TOWER RECORDS ONLINEに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はタワーレコード株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。
情報の一部はRovi Corporation.、japan music data、(株)音楽出版社より提供されています。
タワーレコード株式会社 東京都公安委員会 古物商許可 第302191605310号

Tower Records Japan Inc.